MENU

成長してすきっ歯になってきた!

昨日から歯磨きをしていて、
歯に挟まっているものが歯ブラシでは取れず、
爪楊枝で取っています…。

これまでそういうことはなく、
歯にも隙間がなかったはずなのですが、
歯に挟まっていることに気付いて、
ようやく顎が広くなって成長してきたのかなと(;´∀`)

歯が生えそろった時、
下の前歯がちょっと重なっていて、
歯並び大丈夫かな〜と心配していたのですが、

歯に隙間ができたところは、
下の歯のちょっと左側でした。

もうちょっと成長すれば、
下前歯も隙間になるのかな。。

乳歯から永久歯に生え変わる時に、
乳歯の時は歯並びがすきっ歯の方が良いというのをチラッと聞いたので。

どちみち、
歯列端正させる事を旦那が言っているのですが、
やっぱり最初から歯並びが良い方がいいですよね。

ちなみに海外に出るなら、
歯列端正は必須だそうです。
それもあって旦那は歯列端正させると言ってるんですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次