MENU

【妊娠27週目】逆子…直れ直れ直れー!

3日に健診に行ってきました。
一ヶ月以上ぶりです。

普段は3週間に1度行っていたのですが、
病院から、市から受給されている無料の健診カードの周期の関係で、
3週間後だと自費になってしまうので、
一ヶ月後来てくださいと言われてしまいました(・・;)

順調と言われました。
毎回順調です。
体重も増やさないように言われた程度です。
まだ3キロぐらいしか増えてない。

で、見てもらうとですね…

逆子ですね。

右側を向いて寝てくださいと言われちゃいました…
正確には、右斜め上に頭があって、
左斜め下に足がある状態。

そして私と同じ方向を向いています。

通りで…膀胱や腸を蹴るわけだ…(T-T)

ネットとかで調べると、
32週までに逆子が直らないと厳しいみたい(・・;)

逆子だと帝王切開になりますよって脅されたーー(>_<)

それから毎日、手で頭が下になるように導くように、
マッサージしてます。
頭は下だよ~って言いながら(^^;

逆子が直るように教えてもらったサイトで、
手のツボも押してみようと思います。

旦那は出産直前まで、逆子だったようで、
似たのかなと思ったり。

とにかく良く動く子なので、
自然に直るようにお願いしている所です。

逆子、直れ直れ直れー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次