MENU

【新生児・産後16日目】子供も大事だけど旦那も大事!

完全に母乳にしたいと思いつつ、
中々母乳を飲ませた後、ミルクを飲まないと寝ない。

添い寝方法で母乳をあげる時間を増やすのも手だろうか?
さすがに2時間起きは辛いので、ミルクで凌ごうと思うのだが…。

中々匙加減が難しい。

また、おでこと離れ離れ。
なんというか、やっぱり寂しいな。
子供が出来ると、子供第一の奥さんが多くなると聞くけど、私の場合、違うようだ。

こでこも大事だけど、おでこも大事。
また1週間、おでこを心配する日が続く。
朝起きてるかな?ご飯ちゃんと食べてるかな?

今までずっと一緒にいたから、
当たり前の事に心配になるのだよ。
一緒にいると、面倒見てあげられるけど、一緒にいないと見えないから心配になる。

そう、私は心配症。

目次

今日のこでこ

今日のこでこ。おっぱいあげたら、こんな感じ。
でも、ゲップをさせようとすると、目が覚めてしまうのが問題…。
今、しゃっくりしながら、ギラギラに起きてる(^^;

今日のこでこ。おっぱいあげたら、こんな感じ。えも、ゲップをさせようとすると、目が覚めてしまうのが問題…。今、しゃっくりしながら、ギラギラに起きてる(^^;

こでこの統計

睡眠

合計睡眠 16 時間, 12 分
夜間の睡眠 5 時間, 52 分
昼寝 10 時間, 19 分
平均昼寝 2 時間, 34 分
目が覚めている時間の平均 1 時間, 5 分
最長睡眠 3 時間

授乳

合計授乳 7
合計授乳時間 2 時間, 18 分
平均授乳 19 分
セッション間隔の平均時間 3 時間, 33 分
左/右パーセント率 47.2 % / 52.8 %

哺乳瓶

合計哺乳瓶 5
合計哺乳瓶量 135 ml
平均授乳時間 14 分
授乳時間合計 1 時間, 12 分
最大哺乳瓶量 40 ml
哺乳瓶の平均量 27 ml
授乳間隔の平均時間 3 時間, 40 分

その他

入浴 1

なし

おむつ

おむつ合計 11
おしっこ用おむつ 11
うんち用おむつ 8

今日のスケジュール

2011/12/11
授乳 11:55pm 終了 授乳 右 (0:13)  
授乳 11:36pm 開始 授乳 右  
授乳 11:34pm 終了 授乳 左 (0:15)  
授乳 11:19pm 開始 授乳 左  
おむつ 11:15pm おしっこ と うんち 尿多量。
睡眠 11:10pm 起床 (2:10)  
睡眠 9:00pm 就寝  
授乳 8:53pm 終了 授乳 右 (0:10) 入浴後、右しか飲んでいないため、次起きたときは左から吸わせる。
授乳 8:43pm 開始 授乳 右  
おむつ 8:35pm おしっこ 入浴後、身体を拭いているときに、放尿。布団が濡れた…。
入浴 8:30pm 入浴  
おむつ 8:20pm おしっこ  
睡眠 8:16pm 起床 (2:46)  
睡眠 5:30pm 就寝  
哺乳瓶 5:25pm 哺乳瓶の使用終了 (35 ml)  
哺乳瓶 5:10pm 哺乳瓶の授乳開始  
授乳 4:51pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 4:41pm 開始 授乳 右  
授乳 4:39pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 4:29pm 開始 授乳 左  
おむつ 4:20pm おしっこ と うんち  
睡眠 4:18pm 起床 (1:48)  
睡眠 2:30pm 就寝  
おむつ 2:20pm おしっこ  
哺乳瓶 2:18pm 哺乳瓶の使用終了 (20 ml)  
哺乳瓶 2:09pm 哺乳瓶の授乳開始  
授乳 2:02pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 1:50pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 1:40pm 開始 授乳 右  
授乳 1:40pm 開始 授乳 左  
おむつ 1:35pm おしっこ と うんち  
睡眠 1:30pm 起床 (3:00)  
睡眠 10:30am 就寝  
哺乳瓶 10:20am 哺乳瓶の使用終了 (10 ml)  
哺乳瓶 10:10am 哺乳瓶の授乳開始  
授乳 9:56am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 9:46am 開始 授乳 右  
授乳 9:40am 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 9:30am 開始 授乳 左  
おむつ 9:25am おしっこ と うんち  
睡眠 9:20am 起床 (2:45)  
睡眠 6:35am 就寝  
おむつ 6:30am おしっこ と うんち うんち多量。おしっこ多量。
哺乳瓶 6:18am 哺乳瓶の使用終了 (30 ml)  
哺乳瓶 6:01am 哺乳瓶の授乳開始  
授乳 5:44am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 5:33am 開始 授乳 右  
授乳 5:31am 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 5:21am 開始 授乳 左  
おむつ 5:15am おしっこ と うんち うんち少量。
睡眠 5:12am 起床 (2:12)  
睡眠 3:00am 就寝  
おむつ 2:55am おしっこ と うんち うんち少量(液体)
哺乳瓶 2:50am 哺乳瓶の使用終了 (40 ml)  
哺乳瓶 2:29am 哺乳瓶の授乳開始  
授乳 2:21am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 2:09am 開始 授乳 右  
授乳 2:08am 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 1:58am 開始 授乳 左  
おむつ 1:45am おしっこ と うんち  
睡眠 1:30am 起床 (3:10)  
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次