MENU

【新生児・産後18日目】帝王切開後に産褥ニッパーをつけるのはいつ頃?

西川布団のドーナツ枕が届いた!
若干、枕の高さが高いように感じるけど…。
おむつを替えるとき、お尻を持ち上げるとギャン泣きされるので、平らな所に移動してから、おむつを取り替えるといいと思う。

今日も母乳中心だが、やはり心配なので、所々でミルクを足してる。
ただし、起きてて、まだ母乳をせがんだ時のみ。
そのまま寝るケースの時は与えていない。

お尻の筋肉に激痛が走る。
夜中に起きたときに激痛が走り、寝てる状態から起きる時に使う筋肉っぽい。
なので、この筋肉を使うと激痛が走り、
起き上がれずに悲鳴をあげてしまうくらい痛い。

こでこ泣いてるし、本当にどうしようかと思った。
まだ、痛むので、夜中起きれ上がれるか不安である。

やはり、骨盤が緩んでる影響なのだろうか。
帝王切開の傷口も塞いできたので、
骨盤を締める腹巻き骨盤ベルトを使い始めても大丈夫かな?
明日からやってみよう。
整体にいけないし、骨盤体操も始めてみようと思う。

目次

今日のこでこ

こでこ、10時半から3時間半大爆睡してた(*´∀`)夜中1時間半後に起こされたりと、めっちゃ辛かったけど(・・;)母乳だけで満足したっぽい顔。おっぱい押し当てても、頑固として口閉じて、梅干し作るんだよ(*´З`)

こでこ、10時半から3時間半大爆睡してた(*´∀`)夜中1時間半後に起こされたりと、めっちゃ辛かったけど(・・;)母乳だけで満足したっぽい顔。おっぱい押し当てても、頑固として口閉じて、梅干し作るんだよ(*´З`)

正面に寝かせるの、成功(*^ω^)ノ新しいドーナツ枕万歳\(^o^)/

正面に寝かせるの、成功(*^ω^)ノ新しいドーナツ枕万歳\(^o^)/

こでこの統計

睡眠

合計睡眠 15 時間, 54 分
夜間の睡眠 9 時間, 43 分
昼寝 6 時間, 11 分
平均昼寝 2 時間, 3 分
目が覚めている時間の平均 1 時間, 23 分
最長睡眠 3 時間, 20 分

授乳

合計授乳 7
合計授乳時間 2 時間, 33 分
平均授乳 21 分
セッション間隔の平均時間 3 時間, 21 分
左/右パーセント率 49.4 % / 50.6 %

哺乳瓶

合計哺乳瓶 3
合計哺乳瓶量 115 ml
平均授乳時間 11 分
授乳時間合計 35 分
最大哺乳瓶量 40 ml
哺乳瓶の平均量 38 ml
授乳間隔の平均時間 7 時間, 5 分

その他

入浴 1

なし

おむつ

おむつ合計 12
おしっこ用おむつ 10
うんち用おむつ 7

今日のスケジュール

2011/12/13
睡眠 9:30pm 就寝  
授乳 9:22pm 終了 授乳 右 (0:12)  
授乳 9:10pm 開始 授乳 右  
授乳 9:08pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 8:57pm 開始 授乳 左  
入浴 8:45pm 入浴  
おむつ 8:42pm おしっこ  
睡眠 8:40pm 起床 (2:25)  
睡眠 6:15pm 就寝  
授乳 6:02pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 5:52pm 開始 授乳 左  
授乳 5:50pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 5:40pm 開始 授乳 右  
おむつ 5:35pm おしっこ と うんち うんち、少量。
睡眠 5:30pm 起床 (1:15)  
睡眠 4:15pm 就寝  
おむつ 3:55pm うんち  
哺乳瓶 3:53pm 哺乳瓶の使用終了 (40 ml)  
哺乳瓶 3:42pm 哺乳瓶の授乳開始  
おむつ 3:30pm おしっこ と うんち  
授乳 3:27pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 3:17pm 開始 授乳 右  
授乳 3:16pm 終了 授乳 左 (0:13)  
授乳 3:03pm 開始 授乳 左  
おむつ 2:58pm おしっこ  
睡眠 2:55pm 起床 (1:36)  
睡眠 1:19pm 就寝  
授乳 12:19pm 終了 授乳 左 (0:12)  
授乳 12:07pm 開始 授乳 左  
授乳 12:04pm 終了 授乳 右 (0:15)  
授乳 11:49am 開始 授乳 右  
おむつ 11:45am おしっこ  
睡眠 11:40am 起床 (3:20)  
睡眠 8:20am 就寝  
おむつ 8:10am おしっこ と うんち  
おむつ 7:50am おしっこ と うんち うんち、多量。
哺乳瓶 7:48am 哺乳瓶の使用終了 (40 ml)  
哺乳瓶 7:33am 哺乳瓶の授乳開始  
授乳 7:00am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 6:49am 開始 授乳 右  
授乳 6:48am 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 6:38am 開始 授乳 左  
おむつ 6:35am おしっこ おしっこ、多量。
睡眠 6:30am 起床 (2:13)  
睡眠 4:17am 就寝  
授乳 4:13am 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 4:03am 開始 授乳 左  
授乳 4:00am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 3:50am 開始 授乳 右  
睡眠 3:40am 起床 (1:55)  
おむつ 3:35am おしっこ おしっこ、多量。
睡眠 1:45am 就寝  
哺乳瓶 1:40am 哺乳瓶の使用終了 (35 ml)  
哺乳瓶 1:30am 哺乳瓶の授乳開始  
おむつ 1:20am うんち うんち、多量。
授乳 1:10am 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 12:59am 開始 授乳 左  
授乳 12:58am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 12:47am 開始 授乳 右  
おむつ 12:45am おしっこ と うんち  
睡眠 12:40am 起床 (3:00)  
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次