MENU

【新生児・産後19日目】お腹いっぱいになると、顎に梅干しを作る

今日は4時間くらいずっと寝ていた時があって、ちょっと心配になった。
朝が結構小刻みに起こされたので、その影響かな?

母乳で量が足りてそうなのに、飲ませた後に、
うんちやゲップで起こされると、また飲みたがる。

母乳はいくらでもあげてもよいそうなので、あげているけれど、
混合で粉ミルクを足した時はちょっと困る。
ミルクは腹持ちいいはずなのに、せがまれるとね(^^;

母乳にシフトしているので、腹持ちいい粉ミルクは夜に…と思ってあげてるけど、
やはり、起こされたりするので、あまり意味ないかも…と思い始めた今日この頃。

結局、母乳でも寝るときは寝るし。
最近、ちょっと母乳を飲んで寝た後の時間が、若干長めになってきたかも?と感じてる。
気のせいかな?

その代わり、うんちとおしっこの時の単体で起きることもあったり。

その後、母乳あげて、また寝てしまうんだけどね。

20分弱で寝てしまうことも多くなった。
おっぱいあげる直前に、母乳がしたたり落ちるくらい出てるので、相当飲んでるのかな?
一回乳首を外すと、もう頑固として口開けないw
口を頑なに閉ざして、梅干しつくっちょるw
そんな姿もかわゆい(*´∀`)

目次

今日のこでこ

おっぱい吸って、お腹満腹のこでこ。この後、口をパクパクしたら、足りなくて大暴れするのだけど…今日はどうですか?(*´∀`)

おっぱい吸って、お腹満腹のこでこ。この後、口をパクパクしたら、足りなくて大暴れするのだけど…今日はどうですか?(*´∀`)

こでこの統計

睡眠

合計睡眠 16 時間, 1 分
夜間の睡眠 8 時間, 16 分
昼寝 7 時間, 45 分
平均昼寝 2 時間, 35 分
目が覚めている時間の平均 1 時間, 7 分
最長睡眠 4 時間

授乳

合計授乳 9
合計授乳時間 2 時間, 42 分
平均授乳 19 分
セッション間隔の平均時間 2 時間, 57 分
左/右パーセント率 51.6 % / 48.4 %

哺乳瓶

合計哺乳瓶 2
合計哺乳瓶量 60 ml
平均授乳時間 16 分
授乳時間合計 33 分
最大哺乳瓶量 40 ml
哺乳瓶の平均量 30 ml
授乳間隔の平均時間 3 時間, 54 分

その他

入浴 1

なし

おむつ

おむつ合計 12
おしっこ用おむつ 10
うんち用おむつ 9

今日のスケジュール

2011/12/14
授乳 11:58pm 開始 授乳 左  
おむつ 11:50pm おしっこ と うんち うんち、少量。
睡眠 11:45pm 起床 (2:04)  
睡眠 9:41pm 就寝  
授乳 9:38pm 終了 授乳 左 (0:05)  
授乳 9:33pm 開始 授乳 左  
おむつ 9:20pm うんち  
授乳 9:19pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 9:09pm 開始 授乳 左  
授乳 9:07pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 8:56pm 開始 授乳 右  
入浴 8:45pm 入浴  
おむつ 8:42pm おしっこ  
睡眠 8:40pm 起床 (1:40)  
睡眠 7:00pm 就寝  
授乳 6:52pm 終了 授乳 左 (0:11)  
授乳 6:42pm 開始 授乳 左  
授乳 6:40pm 終了 授乳 右 (0:12)  
授乳 6:28pm 開始 授乳 右  
おむつ 6:20pm おしっこ と うんち  
睡眠 6:15pm 起床 (2:45)  
睡眠 3:30pm 就寝  
授乳 3:24pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 3:14pm 開始 授乳 左  
授乳 3:12pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 3:01pm 開始 授乳 右  
おむつ 2:55pm おしっこ  
睡眠 2:50pm 起床 (4:00)  
睡眠 10:50am 就寝  
授乳 10:34am 終了 授乳 右 (0:11)  
授乳 10:23am 開始 授乳 右  
授乳 10:21am 終了 授乳 左 (0:13)  
授乳 10:08am 開始 授乳 左  
おむつ 10:05am おしっこ と うんち おしっこ、多量。
睡眠 10:00am 起床 (1:00)  
睡眠 9:00am 就寝  
哺乳瓶 8:15am 哺乳瓶の使用終了 (20 ml)  
哺乳瓶 7:55am 哺乳瓶の授乳開始  
おむつ 7:45am うんち うんち、多量。
おむつ 7:30am おしっこ  
授乳 7:26am 終了 授乳 左 (0:12)  
授乳 7:14am 開始 授乳 左  
授乳 7:12am 終了 授乳 右 (0:14)  
授乳 6:58am 開始 授乳 右  
おむつ 6:50am おしっこ と うんち おしっこ、多量。うんち、少量。おしっこ、放尿。
睡眠 6:45am 起床 (2:07)  
睡眠 4:38am 就寝  
おむつ 4:25am おしっこ と うんち  
哺乳瓶 4:14am 哺乳瓶の使用終了 (40 ml)  
哺乳瓶 4:01am 哺乳瓶の授乳開始  
授乳 3:38am 終了 授乳 右 (0:12)  
授乳 3:26am 開始 授乳 右  
授乳 3:26am 終了 授乳 左 (0:12)  
授乳 3:13am 開始 授乳 左  
おむつ 3:05am おしっこ と うんち おしっこ、多量。
睡眠 3:04am 起床 (2:20)  
睡眠 12:44am 就寝  
授乳 12:39am 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 12:29am 開始 授乳 左  
授乳 12:25am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 12:15am 開始 授乳 右  
おむつ 12:10am おしっこ と うんち うんち、少量。おしっこ、多量。
睡眠 12:05am 起床 (2:35)  
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次