MENU

毛糸でミトンを編むと危険!ー【2011/12/27】32日目

今日は毛糸のミトンで大変な目に合わせてしまった(´;ω;`)ブワッ

ミトンの中で毛が指に絡まって、
指を締め付けてしまう事態に…。

ベビーに編みたいオーガニックニットはオーガニックコットンの糸であるポームだったから、
毛玉になりにくい材質を使ってたんだね…。

それをおかんに指摘しながら、
許してしまった私の責任でもあるな…。
毛玉になる事も指摘していたのに、親の言うことは絶対ではない、自分がダメだと思ったら、ちゃんとしなきゃダメだと思った。
毛玉になる毛糸は使わないほうがいいという結論になりました。

糸が絡まって、取るに取れない状態だったのを、
大きいお父さんが上手に取ってくれました。
本当に見ててハラハラしてた(´;ω;`)

ハサミで取るに取れない状態だったし。
こういうことも起こるから、
本当に気を付けなければいけないね。

やっぱり何かが起こってからでは遅いので、
こでこが動けるようになった時とか、
ベビーゲートで対策したりしなければいけないなと思った。
閉じ込めてかわいそうではなく、
親が危険を避けなければならないということを実感した一日だった。

寿命が縮まった一日だった。

目次

今日のこでこ

健やかにおねんねしています(*´ω`*)いつもは起きてるのになぁ。毎日この状態だと助かるのにw

今日のスケジュール

2011/12/27
睡眠 11:12pm 就寝  
授乳 11:05pm 終了 授乳 右 (0:11)  
授乳 10:55pm 開始 授乳 右  
授乳 10:54pm 終了 授乳 左 (0:11)  
授乳 10:43pm 開始 授乳 左  
おむつ 10:35pm うんち  
入浴 10:20pm 入浴  
おむつ 10:15pm おしっこ  
睡眠 10:00pm 起床 (1:00)  
睡眠 9:00pm 就寝  
授乳 8:59pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 8:49pm 開始 授乳 左  
授乳 8:47pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 8:37pm 開始 授乳 右  
おむつ 8:20pm おしっこ と うんち  
おむつ 7:35pm うんち  
授乳 6:39pm 終了 授乳 左 (0:05)  
授乳 6:34pm 開始 授乳 左  
授乳 6:33pm 終了 授乳 右 (0:05)  
授乳 6:28pm 開始 授乳 右  
おむつ 6:10pm おしっこ  
おむつ 5:40pm うんち  
おむつ 5:05pm うんち  
授乳 5:01pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 4:51pm 開始 授乳 右  
授乳 4:49pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 4:39pm 開始 授乳 左  
おむつ 4:35pm おしっこ  
睡眠 4:30pm 起床 (2:30)  
睡眠 2:00pm 就寝  
授乳 1:50pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 1:40pm 開始 授乳 左  
授乳 1:38pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 1:28pm 開始 授乳 右  
おむつ 1:20pm おしっこ と うんち おしっこ、多量。うんち、多量。漏れていた為、肌着を着替えさせる。
睡眠 1:15pm 起床 (2:20)  
睡眠 10:55am 就寝  
おむつ 10:30am うんち  
授乳 10:24am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 10:14am 開始 授乳 右  
授乳 10:13am 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 10:03am 開始 授乳 左  
おむつ 9:55am おしっこ と うんち  
睡眠 9:50am 起床 (3:21)  
睡眠 6:29am 就寝  
授乳 6:22am 終了 授乳 左 (0:13)  
授乳 6:10am 開始 授乳 左  
授乳 6:06am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 5:56am 開始 授乳 右  
おむつ 5:50am おしっこ  
睡眠 5:45am 起床 (2:30)  
睡眠 3:15am 就寝  
授乳 3:10am 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 3:00am 開始 授乳 左  
授乳 2:59am 終了 授乳 右 (0:12)  
授乳 2:46am 開始 授乳 右  
おむつ 2:43am うんち  
おむつ 2:40am おしっこ と うんち おしっこ、多量。
睡眠 2:35am 起床 (3:53)  
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次