MENU

チャイルドシートに乗せて1ヶ月健診に!ー【2011/12/28】33日目

今日は1ヶ月健診でした。

1時50分頃に実家を出て、3時ギリギリに着き、
健診まで1時間待ち(^_^;)

その間、案の定おっぱい泣き。
1時20分頃に飲ませたけれど…
授乳する場所もなく、おかんはその場でやればいいとか馬鹿なことを言うのです。
もーやんなっちゃう。
公の場でおっぱい出せるわけ無いだろ(# ゚Д゚) ムッカー

そうこうして泣いている間、
ゆっくり身体を揺らして何とかあやしていたら、
同じ年の助産師さんに声をかけられて連れていかれ、
こでこの健診が始まりました。

えぇ…診察室でギャン泣きしているこでこの声が響きわたりました…。

そうこうするうちに私も呼ばれ、
言われてしまいましたよw
こんなにキーキー声で泣いてたっけ?
先生に何かした?と言われて焦っちゃったって言われたw

そうなんす、泣き声パワーアップしてるんです…とw
体重もちゃんと1キロ増えていました(∩´∀`)∩ワーイ
3810gです。

母乳中心にシフトしていったから不安だったけど、
順調に成長している様子で、問題なかったです。
ただ1つ、右向きが好きな子と言われました。
多分、右の絶壁かも(;・∀・)

私も普通の生活に戻って良いと言われました。
特に問題なくw

体重も妊娠前より減ってる感じでした。
このまま順調にいけば、もっと痩せれそうですw

健診後、こでこにおっぱいを飲ませるべく、
ナースステーション内の授乳室でおっぱいあげました。

せっかくなので、どれくらいおっぱいを飲んでるか、
飲む前と飲んだあとの体重を測ってみたところ、
飲む前が4038g、飲んだ後が4128gと、
90ml飲んでいた。

後半、ちょっとネムネム状態だったので、
おそらく最後まで元気に飲んでたら、
100ml以上はいけるかもしれない。

最近、最初の乳首の吸う力が強くて痛いので、
上手に吸うようになってきたのかな?

チャイルドシートは何度やってもうまく乗せれない。
車の中では、ずっと良い子にねんねしてくれていたので助かった!

こでこがちゃんと成長していたので、
頑張った記念にケーキ買って帰った(*゚∀゚)

目次

今日のこでこ

2011-12-28 15.34.41

こでこの統計

睡眠

合計睡眠 9 時間, 13 分
夜間の睡眠 6 時間, 58 分
昼寝 2 時間, 15 分
平均昼寝 2 時間, 15 分
目が覚めている時間の平均 6 時間, 40 分
最長睡眠 3 時間, 20 分

授乳

合計授乳 10
合計授乳時間 3 時間, 26 分
平均授乳 20 分
セッション間隔の平均時間 2 時間, 22 分
左/右パーセント率 50.7 % / 49.3 %

哺乳瓶

合計哺乳瓶 1
合計哺乳瓶量 20 ml
平均授乳時間 15 分
授乳時間合計 15 分
最大哺乳瓶量 20 ml
哺乳瓶の平均量 20 ml

その他

入浴 1

なし

おむつ

おむつ合計 13
おしっこ用おむつ 12
うんち用おむつ 10

今日のスケジュール

2011/12/28
睡眠 10:50pm 就寝  
授乳 10:41pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 10:31pm 開始 授乳 左  
授乳 10:29pm 終了 授乳 右 (0:12)  
授乳 10:17pm 開始 授乳 右  
おむつ 10:15pm おしっこ  
入浴 10:00pm 入浴  
おむつ 9:55pm おしっこ  
睡眠 9:50pm 起床 (2:05)  
睡眠 7:45pm 就寝  
授乳 7:42pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 7:32pm 開始 授乳 右  
授乳 7:31pm 終了 授乳 左 (0:11)  
授乳 7:20pm 開始 授乳 左  
睡眠 7:00pm 起床 (2:00)  
睡眠 5:00pm 就寝  
おむつ 4:55pm おしっこ  
授乳 4:54pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 4:44pm 開始 授乳 左  
授乳 4:43pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 4:33pm 開始 授乳 右  
おむつ 3:40pm おしっこ と うんち うんち、多量。
睡眠 3:00pm 起床 (1:10)  
睡眠 1:50pm 就寝  
授乳 1:40pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 1:30pm 開始 授乳 左  
授乳 1:29pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 1:18pm 開始 授乳 右  
おむつ 1:15pm おしっこ と うんち おしっこ、多量。うんち、大多量。
睡眠 1:10pm 起床 (2:10)  
睡眠 11:00am 就寝  
授乳 10:48am 終了 授乳 左 (0:12)  
授乳 10:36am 開始 授乳 左  
授乳 10:35am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 10:24am 開始 授乳 右  
おむつ 10:20am おしっこ おむつ取り替え時に、放尿。
おむつ 10:15am おしっこ と うんち うんち、極少。おしっこ、多量。
睡眠 10:10am 起床 (2:44)  
睡眠 7:26am 就寝  
授乳 7:20am 終了 授乳 右 (0:11)  
授乳 7:10am 開始 授乳 右  
授乳 7:08am 終了 授乳 左 (0:11)  
授乳 6:57am 開始 授乳 左  
おむつ 6:55am おしっこ  
睡眠 6:50am 起床 (2:53)  
睡眠 3:57am 就寝  
おむつ 3:55am うんち  
授乳 3:46am 終了 授乳 左 (0:11)  
授乳 3:35am 開始 授乳 左  
授乳 3:34am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 3:24am 開始 授乳 右  
おむつ 3:20am おしっこ  
睡眠 3:15am 起床 (4:03)  
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次