MENU

親戚の新年会でお披露目ー【2012/01/02】38日目

今日は父方の親族の新年会でした。
こでこも連れて行くので、初めてのお披露目です。

最近昼は起きてぐずっていることが多く、
ちょっと心配していましたが、
座布団の上に寝かせて、障子を閉めた日の当たる所で寝かせていました。

暖かかったようで、結構気持ちよさそうに寝ていたり、
起きてても色々な声が聞こえる影響からか、
キョトンとして、遊んでいましたw

でも、後半ちょっとぐずりそうになりましたが(^^ゞ
なんとか、ぐずりそうになったら、
おっぱいあげて凌ぎました。

その代わり、
帰宅後は結構ぐずりましたが(^^ゞ
昼間良い子だったので良しとしますw

従兄弟のお姉さんが日本での新生児医療の最先端でお仕事をしていて、
色々最近の育児事情のお話を聞きました。

今母乳で育てているけれど、
1年くらいまで母乳で育てると胃腸が強くなるそうで丈夫な子に育つそうです。

離乳食は、最近は補完食と言うそうです。
母乳で足りない部分を補完食で補うという所から、
離乳食から補完食へと位置付けが変わったようです。

母乳が出ている時期も、
栄養が変化するそうです。
育っていく乳児に必要な栄養に変化していくそうです。

なので、出産後の母乳成分と、半年後の母乳成分と、1年後の母乳成分は異なるそうですよ!
聞いていて目から鱗でした。

幸いにも母乳が出る方なので、
ずっと母乳をあげられるように自分の栄養管理も気をつけたいと思います。

結局、早く離乳食にしてしまうと、
胃腸が育ってない状態で栄養を摂取してしまうので、
風邪を引きやすくなったり、
アレルギーを引き起こしてしまうというのが分かってきたそうです。

母乳で充分に胃腸を育ててから、
補完食に移ると良いそうです。

母乳最強だそうです。

目次

今日のこでこ

2012-01-02 19.18.46

こでこの統計

睡眠

合計睡眠 11 時間, 32 分
夜間の睡眠 5 時間, 56 分
昼寝 5 時間, 36 分
平均昼寝 1 時間, 52 分
目が覚めている時間の平均 2 時間, 13 分
最長睡眠 2 時間, 31 分

授乳

合計授乳 10
合計授乳時間 3 時間, 28 分
平均授乳 20 分
セッション間隔の平均時間 2 時間, 18 分
左/右パーセント率 47.5 % / 52.5 %

哺乳瓶

合計哺乳瓶 0

その他

なし

なし

おむつ

おむつ合計 8
おしっこ用おむつ 7
うんち用おむつ 5

今日のスケジュール

2012/01/02
睡眠 11:03pm 就寝  
授乳 10:48pm 終了 授乳 左 (0:07)  
授乳 10:41pm 開始 授乳 左  
授乳 10:39pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 10:29pm 開始 授乳 右  
授乳 8:41pm 終了 授乳 右 (0:06)  
授乳 8:35pm 開始 授乳 右  
授乳 8:34pm 終了 授乳 左 (0:06)  
授乳 8:28pm 開始 授乳 左  
睡眠 8:20pm 起床 (1:00)  
睡眠 7:20pm 就寝  
授乳 7:00pm 終了 授乳 右 (0:11)  
授乳 6:49pm 終了 授乳 左 (0:13)  
授乳 6:49pm 開始 授乳 右  
授乳 6:36pm 開始 授乳 左  
授乳 5:44pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 5:34pm 開始 授乳 左  
授乳 5:33pm 終了 授乳 右 (0:15)  
授乳 5:18pm 開始 授乳 右  
おむつ 5:15pm おしっこ と うんち  
おむつ 4:10pm おしっこ と うんち うんち、極少。
授乳 4:05pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 3:56pm 開始 授乳 左  
授乳 3:52pm 終了 授乳 右 (0:11)  
授乳 3:41pm 開始 授乳 右  
おむつ 2:20pm おしっこ と うんち  
授乳 2:17pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 2:07pm 開始 授乳 左  
授乳 2:07pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 1:55pm 開始 授乳 右  
睡眠 1:50pm 起床 (1:20)  
睡眠 12:30pm 就寝  
授乳 11:50am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 11:40am 開始 授乳 右  
授乳 11:39am 終了 授乳 左 (0:11)  
授乳 11:28am 開始 授乳 左  
おむつ 11:25am おしっこ  
睡眠 11:20am 起床 (1:45)  
睡眠 9:35am 就寝  
授乳 8:48am 終了 授乳 左 (0:08)  
授乳 8:40am 開始 授乳 左  
授乳 8:37am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 8:27am 開始 授乳 右  
おむつ 8:25am おしっこ おしっこ、多量。
睡眠 8:20am 起床 (2:31)  
睡眠 5:49am 就寝  
おむつ 5:25am うんち うんち、多量。
授乳 5:24am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 5:14am 開始 授乳 右  
授乳 5:11am 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 5:01am 開始 授乳 左  
おむつ 4:55am おしっこ  
睡眠 4:50am 起床 (2:30)  
睡眠 2:20am 就寝  
授乳 2:13am 終了 授乳 左 (0:14)  
授乳 1:59am 開始 授乳 左  
授乳 1:58am 終了 授乳 右 (0:15)  
授乳 1:43am 開始 授乳 右  
おむつ 1:35am おしっこ と うんち  
睡眠 1:30am 起床 (3:10)  
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次