MENU

ほっぺがガサガサに…ー【2012/01/22】58日目

今日も壮大にうんちくん漏れをしてくれました。

おむつカバー3枚体制だったけど、
前日もうんちくん漏れして、
おむつカバー洗濯しちゃったので、
おむつカバーの替えがありません(^_^;)

久しぶりに紙おむつを使いました。

こでこのほっぺた未だ赤くガサガサ状態なので、
馬油止めて、
おかんがくれた保湿クリームを使いました。

幾分マシになった模様。
乾燥とよだれが原因だったのかな?

よだれはこまめにおっぱい後、
コットンを水で濡らして、
トントントンと優しく拭いてはいたのだけど…。

あごのブツブツと赤いガサガサはだいぶ良くなった!

赤ちゃんなので、
たまご肌と言われてるけど、
肌は薄く弱いので、
すぐトラブルになっちゃう。

早く両方のほっぺたも良くなりますように。

お風呂後全く寝る様子なく、
ずっと叫び続けて呼ぶので、
しばらく抱っこして、
福井から帰ってきたおでことスカイプ動画でやり取りしてみたw

こでこ、Macの画面に映るおでこに夢中。
あまりパソコンを見させるのは良くないので、
ちょっとの時間でしたが、
食い入るように見てました。

あれ?

パパがいて、パパの声聞こえるけど、
んんん???

という状態(^^ゞ

その後、ベビーベッドに寝かしましたが、
やっぱり呼ぶので、
しょうがない、最後の手段、
おっぱい飲ませることにw

ものの5分でねんコロリン。

そして、そっとベッドに寝かしつけようと立ったら、
目が覚めてお目目パッチリ…( Д ) ゚ ゚

でも、暫くしたら寝てくれましたw

目次

今日のこでこ

2012-01-22 12.16.07

こでこの統計

睡眠

合計睡眠 16 時間, 45 分
夜間の睡眠 10 時間, 26 分
昼寝 6 時間, 18 分
平均昼寝 2 時間, 6 分
目が覚めている時間の平均 56 分
最長睡眠 4 時間, 43 分

授乳

合計授乳 6
合計授乳時間 2 時間, 3 分
平均授乳 20 分
セッション間隔の平均時間 3 時間, 33 分
左/右パーセント率 49 % / 51 %

哺乳瓶

合計哺乳瓶 0

おむつ

おむつ合計 12
おしっこ用おむつ 9
うんち用おむつ 4

その他

入浴 1

なし

今日のスケジュール

2012/01/22
おむつ 11:25pm おしっこ  
おむつ 10:45pm おしっこ  
おむつ 10:30pm うんち  
おむつ 10:25pm うんち  
授乳 10:08pm 終了 授乳 左 (0:11)  
授乳 9:57pm 開始 授乳 左  
授乳 9:55pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 9:45pm 開始 授乳 右  
入浴 9:25pm 入浴  
おむつ 9:20pm おしっこ  
睡眠 9:15pm 起床 (3:05)  
睡眠 6:10pm 就寝  
授乳 6:05pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 5:55pm 開始 授乳 左  
授乳 5:45pm 終了 授乳 右 (0:11)  
授乳 5:34pm 開始 授乳 右  
おむつ 5:30pm おしっこ  
睡眠 5:25pm 起床 (1:55)  
睡眠 3:30pm 就寝  
授乳 3:15pm 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 3:05pm 開始 授乳 右  
授乳 3:02pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 2:52pm 開始 授乳 左  
おむつ 2:48pm おしっこ  
睡眠 2:45pm 起床 (1:55)  
睡眠 12:50pm 就寝  
おむつ 12:40pm うんち うんち、大多量。横と後ろ漏れにつき、おむつカバーと肌着が汚れる。紙おむつ。
授乳 12:02pm 終了 授乳 左 (0:10)  
授乳 11:52am 開始 授乳 左  
授乳 11:52am 終了 授乳 右 (0:12)  
授乳 11:32am 開始 授乳 右  
おむつ 11:30am おしっこ おしっこ、放尿。
おむつ 11:25am おしっこ  
睡眠 11:20am 起床 (2:29)  
睡眠 8:51am 就寝  
授乳 8:39am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 8:29am 開始 授乳 右  
授乳 8:27am 終了 授乳 左 (0:11)  
授乳 8:16am 開始 授乳 左  
おむつ 8:10am おしっこ  
睡眠 8:05am 起床 (3:36)  
睡眠 4:29am 就寝  
授乳 4:20am 終了 授乳 左 (0:08)  
授乳 4:07am 開始 授乳 左  
授乳 4:05am 終了 授乳 右 (0:10)  
授乳 3:55am 開始 授乳 右  
おむつ 3:50am おしっこ と うんち  
睡眠 3:45am 起床 (4:43)  
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次