MENU

かまってちゃん、こでこ。【2012/08/14】

ママが構ってくれないと泣いてしまう1日でした。

午前中、うんちくんを2回連続でして、
しかも、うんちくん固まってた!!

大量すぎて漏れてたけど…orz
おっぱいを未だに1時間〜2時間置きに飲んでいるので、
固まるのが遅かったのかなぁ〜と思った次第。

お茶あげても余り飲まず、
おっぱいせがむんだよね…。

おかげでこでこはプニプニくんです。

うんちくんおむつの下洗いと洗面所とトイレ掃除をしている時、
バウンサーに乗せておいたのですが、
も〜
「まんま〜、まんま〜」って泣いて叫ぶ(;´∀`)

そして気付いたら昼になりかけで、
急いで離乳食を作りました。
今日は粥+しらす。

しらすだけの味は初めてなので、
見ていると何ともいいようがない顔をしているのが面白いw

初めての味は困ったような顔をしていますw
それがまたダイレクトに顔に出すので面白いったらない!!

この顔写真に収めたいのだけど、
私一人だと無理なんだよね…。
おでこがいる時に、初めての食材をあげてなんとも言いようがない困った顔を撮りたいです(∀`*ゞ)エヘヘ

食後眠くなったらしく、
泣いて騒ぐので、らっこして寝かしつけました。

が…昼も30分しか寝ず。

ちょうど昼食が出来た時間で、
いっそいで食べて、相手していました…。
お昼くらいゆっくり食べたい(´;ω;`)

しょうがないけれど。

その後、お腹に乗せて遊んだりして、
面倒を見ている内にあっという間に17時半(;´Д`)

直ぐに2回目の離乳食を作っているうちに、
お腹がすいたらしく、泣き叫ぶ。。
枝豆と鶏ささみとしらすの粥です。

鶏ささみと枝豆もよくすり潰して、
も~騒ぐので、こでこの前でもうちょっと待ってね〜と言いながら、
お粥を冷ましていると、

口開けて待ってる(;´∀`)

ふぅ〜ふぅ〜して冷まして、
口に持っていくと、
パクパク食べました。

もうしらすと鶏ささみは慣れた様子。

美味しいのか、その後も食べると口開けて待ってるww
そんなにすぐに冷ましてあげられないので、
ふ〜ふ〜していると、
また泣き叫ぶww

も〜ガツガツ食べるようになりましたw

離乳食のレパートリーそろそろ増やさないとな〜。
離乳食の内にいろんな物を食べさせると、
好き嫌いなくなるそうですよ〜。

まだ食べさせてないのは、
茄子とかピーマン、キャベツあたり。
この食材で離乳食作れるのだろうか?

特にピーマン嫌いな子って多いよね(;´∀`)

鳥ささみや魚をあげるようになってから、
うんちくんが固まったのだけど、
やっぱりそのせいなのかな〜?

母乳だと、中々固まらないそうなのですが、
どうなのでしょうか??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次