MENU

一人で食べ始めた時の旅行で便利なグッズ

まだまだ一人で上手に食べられないこでこ。
長期間の旅行に行くにあたって、
一番の問題は食事。

汚れないように食べさせようとしても、
自分で食べる!と拒否して、
怒っちゃうので…

あれこれ考えて、
一人で食べても大丈夫なように便利グッズを買い込みましたw

まずは、ベビービョルンのソフトスタイです。
良く前にこぼすので、これだけは欠かせない!

そして、一番使ったのがピジョンの除菌用ウェットティッシュ
高速道路のサービスエリアや旅行先でご飯を食べるときに、
テーブルや、食器、ソフトスタイを拭いたり、手を拭いたり。

これは兎に角使いました!
買って大正解でした!

後は、除菌用ウェットティッシュで顔を拭くのはちょっと…。
なので、口周りを拭く用に水分のみのウェットティッシュもあると良いです。

あとは、床に落とすので、
足もとお食事シートがあると便利!
コーナーが立てられるので、
液体をこぼしても一応防げますw

あと買ったのが、スタイとテーブルシートが一体化していて、
テーブルに吸盤で付けられる、お食事エプロン

でも、これはちょっと失敗。
吸盤で固定するので、
こでこが嫌がって、シートを引いて、
シート上に乗っている食器が…危ないです。。

なので、余り動かない大人しい子なら良いのかもしれません。
うちの子は危なくて止めました。

あとは幼児食ですね。
もう1歳半になると大抵食べれるのですが、
一応レトルトになっているものを持って行きました。

主に持って行ったのは、グリコの1歳からの幼児食シリーズです。

でも、これだけじゃ足りないんですよねw
うちの子、おそらく人の倍食べるので…。
かなり余分に持って行ったり、
ママとパパの食事で食べられそうなものを追加であげたりしてました。

一応泊まった旅行先で、
幼児食が別にあったのですが、
こでこにはちょっと早かったかなぁ〜と。
でも、食べましたけれどね(;´∀`)

多めでちょっと食べきれなさそうでしたが、
嫌いで残すもの以外は食べました。
でも、やっぱり勿体無いので、途中から幼児食をなくしてもらいました。
さすがに申し訳ないので(;´Д`)

お腹も壊すことなかったので、
こういう味もあるよという良い経験になったのかもしれませんw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次