MENU

デリシアでサンマの塩焼きを焼く。

秋の味覚サンマ。
先日さんまが1尾98円と値下がっていたので、
3尾買って帰りました。

サンマの塩焼き

旬の季節になって2回目のサンマです(*^^)v

リンナイ ビルトインコンロのデリシアは、最上位モデルで機能も充実しています。

今回は魚焼きグリルのオートです。

  • 干物
  • 切身
  • 姿焼

の3種類を、

  • 強め
  • 標準
  • 弱め

の3種類の焼き加減を選べば自動で焼いてくれるんです。
タイマー設定ではなく!

どうやって焼き加減を調整しているのか不明(^_^;)
そして、今日はサンマを姿焼にして、
焼き加減を標準で焼いています。

タイマーを気にせず料理できるので、
他の料理に集中出来て楽ちんw

たまに、魚の方が先に焼きあがって、
時間の調整が狂うこともしばしばw

サンマはハラワタを取って、
塩を振っただけです。

大根おろしとポン酢でうま〜します(´∀`*)

こでこもペロッと1尾食べるくらいな勢いです。
今日は半分だけあげましたが、
1回目のサンマの塩焼きはペロッと1尾食べてしまいましたよw

魚焼きグリルを使うと、
掃除が面倒ですよね(^_^;)

でも、毎回全部品洗って、
中まで拭いています。

最初からこれがデフォルトだと思えば楽ですw
毎回キレイな状態で使えますしね☆

デリシアは高かったので、
きれいな状態で大事に使い続けていきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次