MENU

目・鼻・口・耳を英語で言えるように。

ビックリしました。
寝かしつける時に、自分の鼻を指して、

Noseでしょ?

っていうので、
試しに顔のパーツを指して、ここはどこ?って聞いたら、
全部当てました、末恐ろしいw

もちろん、ちゃんと日本語でも言えるので、
両方覚えているって言うことになります。

こどもちゃれんじEnglishの成果になるのですが、
ちゃんと身についているようです。

最近は自分で見たいDVDを選んで、
ブルーレイレコーダーにセットして、
テレビの入力切替をし、リモコンで見れるようになりました。

こどもちゃれんじ ぽけっとより、
こどもちゃれんじEnglishの方を選ぶ確率が高いです。

NHKのEテレで語学番組見てますし…orz

あまりテレビは見せたくないと思いつつも。
なぜかEテレの語学番組とか自分で選んで見ているので、
言うに言えない状態が続いています(^_^;)

英語であそぼうはもちろん、
千里子が出ているおとなの基礎英語や、
スペイン語とか見てるし、
V6の三宅くんが出ている手話講座も見てる始末。

もう真剣に見ているのですが…。
テレビ消すと怒るし…。

小さい頃から語学に興味あるから、
早く外人さんと挨拶できるくらいには人見知りをなくして欲しいw

私たち夫婦の趣味の関係で、
外人さんと会う機会がありますし、
英語堪能な友人もいるので、
積極的に会話して、英会話を身に付けてほしいな〜と思っています。

あわよくば、ママの歩く翻訳機2号に…w
※歩く翻訳機1号は旦那

幼稚園通ったら、英語の特別授業を追加料金でお願いするか悩むw
ワールドワイドキッズもどうしようかな(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次