MENU

【子供と会話させる方法】ジージ、バーバになりきるの巻

子供が電話している相手と会話してくれない時ってありますよね。

例えば、バーバとは電話で直ぐに話すのに、ジージが出ると無言になるっていうケース。

相手は声が聞きたくて、
必死に呼びかけるも、
中々返事をしてくれない子供。

そんな時、子供に会話させる方法をご紹介(^^♪

ぎっくり腰で実家のバーバに応援を頼もうと、
バーバの携帯電話に電話するも全く出ない。

なので、実家の家電に電話をしました。

バーバが出る!と嬉しすぎて、
ママから携帯を分捕るこでこ。

そして、電話の相手がジージと分かった瞬間、
目をギュッとして何も喋らないこでこ。

ジージに電話を切られて、

( ゚д゚)ハッ!
あーぁ…

と、しょんぼりこでこ。

2回目電話をかけても、
やはりこでこは無言に。

しょうがないので、
バーバがいるかを確認したら、
やっぱりお出かけしている模様。

ジージがこでこに話しかけるも、
やはり目をぎゅっと瞑って、
何も言わない(^_^;)

しびれを切らしたジージは、
バーバになりきったwww

もしもし、オババですよ?
こでこ、元気ですか?
バーバはあちこち行ってますよ。

こでこはしばらく神妙な顔して考え込む。

ママ、笑い転げるwww
ギックリ腰なのに笑い過ぎて、
腰が痛いww

「ほら、バーバだよ」と言うと、

こでこはママの方を笑顔で見て、

「バーバ???」

バーバの2回目のバが、半音上がって疑問形w

ママがすかさず「バーバだよ」って言うと、

子供ながらに可笑しいと思いつつも、
やっぱり疑問形で嬉しそうに、

「バーバ!?バーバ!?」

と叫ぶw

ジージ、こでこが喜ぶもんだから、
調子に乗ってバーバのモノマネを連呼。

私、更に笑い転げるw
腰が痛い。。

こでこ、大はしゃぎでジージと会話(^_^;)

電話を切った後、こでこがニコニコ笑顔で、

「バーバとお話したね!」

ママ「………、そうだね(^_^;)」

少々の罪悪感を感じながらも、
バーバのモノマネジージと話せて良かったかーと思った瞬間。

バーバが帰ってきそうな時間帯に電話を再度かけたら、

やはり声で分かるのか、
バーバが相手だと最初から大はしゃぎで会話する(^_^;)

バーバに「昼間、バーバとお話したよ」と言ったら、

こでこ「お話したね!」

バーバ「えっ!?なになに?家にジージしか居なかったでしょ?」

ママ「居たよ!」

バーバ「ジージ以外の誰かがいたの??」

ママは思った、変な誤解を生んだら大変だ。。

ママ「ジージに聞いてみなよ、ジージという名のバーバだよwww」

バーバは笑い転げたwww

バーバ「こでこ、バーバのモノマネジージとお話したの??(爆笑しながらw)」

こでこはママに向かって、

「バーバ?とお話したねー(にこにこ」

と同意を求めてきたw
久々に笑い転げましたw

あー腰がヤバかった!!

子供がジージやバーバとお話して、
無言になった場合でお話させたくてもしてくれない場合は、
お話相手に子供の大好きな人のモノマネをさせると良いですよw

その代わり、ママは笑い転げますけどね(・∀・)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次