MENU

マンション住人の民度が低い…

昨日、マンションに住んでいる小学校中学年くらいの子供が、
オートロックの部屋、つまり自動ドアの前でテニスボールを壁に当てて1人で遊んでいました…orz

そうしたら、
自動ドアの非常時に手動で開けるスイッチにテニスボールを当てたようで、

非常用ブザーが鳴り響きました。

その子は私が通った事で開いた自動ドアを通り、
自分のマンションの部屋まで行きました。

隣人だった…orz

顔も見られているし、
家族で出掛けて帰った後、
親に言って対策してるかと思いきや、

出先から戻ってきても鳴り響いてるブザー。

悪い事して親に言わずそのままスルーですか!
いくらなんでも小学校5年生くらいなら、悪い事の分別くらいわかるはず。

これまた管理会社に通報です…
オートロックのドアは反応しない時があって、その時手動でドアを開けられてしまい、
オートロックの意味がないので、
故障してるんじゃないかと思います…

旦那いわく、監視カメラが何処にもないから、余り防犯は意味ないと言っている…

本当にこのマンション、
子供も含めてマナー守れない住人が居て困ります。

上の階の住人がごみ捨ては決められた日没後に捨てず、真っ昼間に捨てる。

上の階の住人が朝からの夜遅くまで子供の足跡が響く。

上の階の住人の子供がマンションのエントランスは菓子ゴミを放置、タイルを汚してそのまま。

隣人の洗濯の柔軟剤の臭いがきつい。

非常用階段がある共用ベランダでタバコ吸う。

どういう事ですかね…?
なんか民度が低い住人に囲まれてるんですが…

ちなみに住んでる部屋は角部屋で、
1階は美容室なので、
上と隣りしか隣人がいない状況で…
何この罰ゲーム状態ですよ…

豊島区の雑司が谷や川口市のマンションではこういう事が無かったので、
マンション隣人の民度がたまたま低かったのでしょうか。

会社都合の転勤のため、家賃は一切かかってないので、
2〜3年辛抱して他の住人とは交流せず、
淡々と時が過ぎるのを待つのみですね(´Д`)ハァ…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次