MENU

大嫌いの反対は大好き!

いつも子供に「大好き!大好き!」と言って、
ギュッギュッと抱きしめているのですが、
反対語を言ったらどうなるか、試してみましたw

​こでこに「大嫌いの反対!」

と言ったら、

こでこ「あ!そうしたら、もうパパの事大好きって言うからね!ふん!」

と言われちゃいましたw

こういう返し知恵を付けてきたのにも関わらず、
大嫌いの反対が理解できていないという…orz

その後、大嫌いの反対をこんこんと言い聞かせたら、
やっと理解できたようですw

理解するまでは、
プンプンと怒ってしまい、
全くお話を聞いてくれないので、
ギュッギュして、
「大好き!大好き!大嫌いの反対!は大好き!」
と、大好きと織り交ぜながら言いましたよ(;´д`)トホホ…

そうすると、徐々に理解していったのか、

ママ「大嫌いの反対は?」
こでこ「大好き!!」

ちゃんと理解出来てきたようですw

そろそろ言葉のバリエーションを増やすべく、
こういう会話のやり取りをしてみようかなと思いますw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次