MENU

マンション住人の民度が低いーパート2

前にもゴミを昼間から出す人(引越し先は日が暮れてから出す決まり)、
自転車を後から出る人の事を考えずに中途半端な位置で止める人、
エントランスで子供がお菓子の食べたゴミ、タイルを汚して放置などを書きましたが、

今回もまたやられましたよ…。

今日は幼稚園にお迎えで、帰ってきてポストを覗いて、地方紙みたいな新聞と封書の広告の2点が入っているのを確認して、「まぁいいや、後にしよう」と放置したわけです。

その後、旦那が仕事帰りにポストを確認して中の物を取ってきたわけですが……

地方紙と封書の広告が2セットある!

私が確認した時点で16時前で、同じ広告を入れられる可能性は低いので…

誰かマンションの住人が入れたとしか思えません!!

そう、なんせ福岡市はゴミ袋が有料なんですよ。

だから毎日ポストに入れられる広告はゴミ以外何物でもない。

しかもがさばる…。

そんなゴミを他人に押し付ける。

もうこれはまた管理会社に言うべき事案なのでしょうか。

なんで他人のゴミも処分しなきゃいけないのか!

本当にマンションの住人の民度が低くて困ります。
まだ半年も経ってない状態で、既にこんなに事案が発生しているんですからね…。

前はオートロックの自動ドアの前でボールを壁に打ち付けて遊んでいた子供が、
防犯ブザーにボールを当ててしまい、ブザーがけたたましく鳴り響いていました。

隣の部屋の住人の子供でしたよ。

ボールを当てた瞬間を私は目撃したので、管理会社に通報しました。

マンションは狭い集合住宅地なので、一人でもこうした民度が低い人がいると、我慢しなければなりませんからね。

上は足音の騒音が朝から夜まで響くし…。

前のマンション暮らしでは、そんな事は一度もなかったのに…。
ちなみに今までのマンション暮らしでは、
こんな不快な思いをしたことはありませんでした。

今までで一番最悪なパターンです。

上も隣も民度低い住民に囲まれてる…。
住むマンションだけが問題で、それ以外は住みやすいんですけどね。

目次

迷惑チラシは軽犯罪法違反!

ゴミでしかない迷惑チラシの投函はどうやらこの方法で撃退できそうです。
それにはマンションの管理会社と協力しなければならないのですが、
今の管理会社はダメダメなので、無理そうです。

ポストに「迷惑チラシをした場合は軽犯罪法違反!で訴えます」とでも貼っとけば良いのか?
なんだか基地外扱いにされそうですが…。

迷惑チラシのポスティングを禁止できるか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次