花粉症持ちがいても、布団を干したい!

我が家は花粉症持ちが2人います。

旦那と子供なのですが、子供は病院に通って薬を飲んでいますが、鼻水と咳と眼に症状がきているので、旦那より重症かもしれません。

Sponsored Link

アレルギー検査では、スギがレベル2でそれほど数値的には高くないのに、症状が多岐に渡るのでかわいそうです。

そして、この季節に布団を干すと、布団が花粉を吸って、寝る時に大変になります。

鼻が詰まるので、呼吸が睡眠時無呼吸症候群みたいになるし、目も痒くて擦るので目が真っ赤になり、目の周りもガサガサに…。

そこで、干した布団は専用の口を付けて掃除機で吸っています。

掃除機で花粉を吸えば影響出ないと思って…

毎回干した日は、花粉が酷くないかを旦那に聞きますが、毎回答えは大丈夫と言うし、子供も全く症状が出ないので、これで良いと思ってましたが、

羽根布団の場合、吸いづらくて手こずっています。

段々布団クリーナーがほしい…と思うように。

そこで、色々調べてどの商品が良いか大体の目星付けました。

布団クリーナーと聞いたらレイコップが第一に候補に上がると思いますが、あれは詐欺レベルと聞いたので、最初から除外。

【炎上】布団掃除機レイコップのUVランプ(紫外線)はただの気分で、ダニに効果がないことが判明

次に大手のPanasonicとか調べましたが、価格の割には口コミがイマイチ。

上記のリンク先ではdyson掃除機の吸引力が凄いと書かれていますが、現在dysonを使っていて、イマイチ吸引力を実感できないので、次の掃除機にdysonを視野に入れていません。

たまに旦那にdyson掃除機で掃除させると、「何これ!全然吸わないんだけど!」とキレています…。

他に日立の布団クリーナーはレビュー評価が高いのですが、いかんせん価格が高い。出せない値段ではないのですが、掃除機が替え時というのもあって、そこまで布団クリーナーにお金をかけるのもなぁという感じです。

そこで布団クリーナーは他のメーカーを色々探したところ、アイリスオーヤマの布団クリーナーが良い事を突き止めました。

Amazonも楽天のレビューもかなりの好評価。レビューした人が実際どれくらい埃を吸い取っているのか写真を載せていて、吸引力の信用もできます。

しかも価格も安めで、Panasonicやレイコップの半額くらいです!

これはもう買いでしょ!

早速旦那にお強請りしたところ、掃除機も買わなくてはいけないのに…と渋られました。

花粉症の貴方と子供の為なのに!

私は花粉症ではないので、別に布団干した後に掃除機で吸う手間をしなくても良いのです。

しなくて困るのは旦那と子供。

こうなったら買ってくれるまで、布団干しても掃除機で吸わないゾ!と半ば脅迫したら、旦那から「酷い…」の一言。

概ね価格がお手頃でレビュー評価も高いことから、半分了承するような返事をいただいたので、今日も押せ押せでおねだりしようと思います(^_^;)

どうせやるんだったら、掃除機で花粉だけ吸うのではなく、ハウスダスト対策としてしっかり埃も取りたいので…。

Facebookにこの商品を投稿したところ、複数の友人から気になってるとお返事をいただきました。

1人は早速Amazonでポチったそうな!羨ましい!!

やはりお手頃な価格とレビュー評価が高いこともあって、気になる商品だそうです。

早く旦那から決済いただき、このレビュー画像にある埃の量を吸い込みたい!!と思っているこの頃…。

購入したらレビュー書こうと思います。

コメントを残す


:普通顔: :ニコ: :ニカ: :はて?: :ニヤリ: :メガネ: :泣: :ベー: :ビックリ: :ムッ: :えーん: :ポッ: :テレ: :ポカーン: :うーん: :ゲッソリ: :じー: :チュ: :ショボーン: :Zzz…: :……: :ハート: :汗: :がーん: :ムカ: :♪♪: :??: :!!: :冷汗: :ひらめき: :ハートブレイク: :ハート×2: :ドクロ: more »