折った折り紙に落書きして楽しむ♪

折り紙の本を買ってあげたのですが、根気がいる作業は苦手なようで、中々自分から折ろうとしないのが悩みでした。

Sponsored Link

なんせ、ちょっと短気なので、出来ないと直ぐ「こんなの難しいよ!」と投げ出してしまいます。

昨日はお友達からお手紙と共に紙飛行機を貰ってきて、それに刺激を受けたのか自分から「チュウチュウ(ネズミ)を折ろう!」と言い出して、折り紙の本を開いて折っていました。

予想した通り、中々上手に折れないようで、段々不貞腐れるように…💦

ちょうどその時梅ジュースを漬けていた時だったので、終わった後に一緒に折り始めました。

でも、中々私の真似をするように促しても、反抗するばかりで言うこと聞いてくれないんですよね。

私が直接手伝うよりも、自分でなるべく折ってほしいのですが、それが難しいみたいです。

しょうがないので、時々出来ないところは折ってあげて、出来上がった後に顔を書きました。

これが面白かったようで、「次は何作ろうかな!」と言い始め、段々調子が乗ってきましたw

折った折り紙に落書きをして楽しむ
口がパクパクする鳥の折り紙や、蝉、連接電車を作っては、出来上がった折り紙に落書きするように。

寧ろ、落書きの方が楽しそうw

もちろん、口がパクパクする鳥とかも気に入ってましたが。

線に沿ってきちんとアイロンして折るのがまだまだで、上手に仕上がらないのですが、ここは経験を積むしかないですね…。

幼児に教えるのは根気が必要ですw

コメントを残す


:普通顔: :ニコ: :ニカ: :はて?: :ニヤリ: :メガネ: :泣: :ベー: :ビックリ: :ムッ: :えーん: :ポッ: :テレ: :ポカーン: :うーん: :ゲッソリ: :じー: :チュ: :ショボーン: :Zzz…: :……: :ハート: :汗: :がーん: :ムカ: :♪♪: :??: :!!: :冷汗: :ひらめき: :ハートブレイク: :ハート×2: :ドクロ: more »