ボタニカル ボディーソープ(ローズ&ホワイトピーチ)を買ってみた!

今までは専科のパーフェクトバブルを使っていたのですが、洗い流した後のヌメリ感が残っているのが嫌でした。
旦那はお気に入りなんだけれど、私が嫌なのでボディーソープは別々にするか!と持ちかけ、また新しいボディーソープを模索する事になりました。

Sponsored Link


先週末イオンに買い物に行き、ボディーソープ広場をフラフラと見たら、このボタニカル ボディーソープがおいてありました。

値段を見ると、やはり他の商品より高い。
でも、香りが嗅げるように置いてあったので、嗅いでみたら良い感じです。
旦那にも嗅がせてみたら良いけど高いね…ってなりました。

でも、今のボディーソープに不満だったので、試しに買ってみるか〜となりました(/・ω・)/

ボタニカル ボディーソープ(ローズ&ホワイトピーチ)を使ってみた感想です。

ボタニカルボディソープ

少量で泡立ちが良い

我が家は皆、手で泡立てて、身体を洗っています。
身体をこするタオルとかあるのは知っているのですが、最初に使ったのが手で洗うタイプのバストロジーだったので、その名残で手で洗っています。

スポンジを使うと 泡立てが良いのは知っているのですが、風呂場に吊り下げておくというのも、不衛生になりやすいので使わず(;´∀`)

子供も無添加のミヨシの泡のボディソープで手で洗っています。

ボタニカル ボディーソープは液体タイプで手の上で泡立てる必要がありますが、少量で充分泡立ちます。

ワンプッシュも使う必要ないです。
大体10円くらいの大きさを手に取ったら、上半身洗えるという感じですね。

ボタニカル ボディーソープは今まで使用していたボディーソープより倍価格ですが、もしかしたら今までの量×価格を考慮するとトントンまではいかないけれど、価格に見合っているかもしれません。

洗い流した後の感想

泡立ちも良かったので、後は洗い流した後のヌメリ感がないかどうかになります。
パーフェクトバブルは保湿効果の為なのか、洗い流した後にヌメリ感があって、完全に石鹸を洗い流していない感じがしてすごく嫌でした。
保湿が好きな人にはパーフェクトバブルは良いのかもしれません。

私的には洗い流したらさっぱりした方が良いので、ボタニカル ボディーソープはどうかな〜と思ったら、石鹸が洗い流していない感じもありませんでした。

肌が弱く敏感肌ですが、湿疹や荒れた感じもありません。
これも個人差があるので何とも言えませんけれどね(^_^;)

フレグランスの役割も

イオンで匂いを嗅いだ時と使う時とでは、当然匂いに差があると思っていました。

使用時はやはり匂いが若干濃いと思ったものの、洗い流すと匂いを肌に纏っている感じです。

時間が経つと、イオンで匂いを嗅いだ時と同じ感じになります。
いわゆるラストノートですね。

フレグランスと同じように、匂いが変わっていきます。
朝シャンする方にとっては良いかもしれません。

現に旦那は毎日香水を付けていましたが、ボタニカル ボディーソープなら朝シャンして香水付けなくても良いなと言っています。

ちょうど香水が切れて、次は何にしようと言っていたので、このボタニカルボディーソープを使っていれば香水買わずに済みそうです。
その分、香水代が浮くので、ボタニカル ボディーソープを使い続けるという選択肢もできましたw

逆にお気に入りの香水を使いたいという人は、このボタニカルボディーソープは匂いが混じってしまうので駄目かもしれないですね。

今回はローズ&ホワイトピーチを使ってみましたが、次はカシス&リーフグリーンを買ってみたいと思います。
旦那が早速次はカシス&リーフグリーンを使ってみたいと言ったのでw

楽天では今大人気みたいで、ランキング1位みたいですね。
そういうのに疎いので、イオンで見かけたのはラッキーだったのかもしれませんw

シャンプーとトリートメントの方も香りが良かったのですが、
現在使っている速乾性のエッセンシャルのシャンプー&コンディショナーを使っています。

香りが良いのと、何より乾くのが早いので、これはずっと手放せそうにありませんw

ボタニカル ボディーソープを買う時の注意

香りの好き好きは個人差があるので、イオンやドラッグストアで香りを確認するのをオススメします。
また、その時に嗅いだ匂いと、使用時では匂いが違う=濃く感じる事を考慮した上で買った方が良いです。

使用した感想を述べましたが、個人差があるので、こればっかりは使ってみないと分からないですよね(^_^;)