MENU

福岡西区の小学校教師による暴力事件

また教師による暴力かと思ったら、住んでいる地域の近くの小学校でした💧

現在教師は学校を休んでいるそうですが、そんな問題教師が子供が通う予定の小学校に異動してきたらとんでもない!

速攻で辞めさせて欲しいと思いました。

警察も動いているので、この教師は辞めざるを得ないでしょう。いえ、辞めてください。

[blogcard url=”https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/390480/”]

その学校で問題起こしたら、翌年は異動となる可能性があるので、福岡市内の小学校に異動する可能性があるんですよね…。

事件が起きたのが12月で、今になって問題がマスコミに流れたという事は、小学校や福岡市教育委員会がいつまで経っても表に出さなかった事を問題視した保護者がマスコミにリークしたんだと思います。

前に通っていた幼稚園もそうでしたが、死亡する可能性もあった事故を幼稚園側が他の学年にさえ情報公開しなかったことから、それを知った保護者が地方新聞にリークして、全国規模のニュースになりました。

隠蔽だと思われても仕方ない事をすると、そのしっぺ返しが何倍にもなって返ってくるという事に気付かないのかな…と思うんですけどね。

問題を起こすという事は、それ以前に問題があってやっぱりな…と思ってしまうもの。

テレビでこの教師が以前から暴力を振るっていたという保護者や生徒のインタビューを見ると、この教師は以前から問題行為があったのにも関わらず、それを放置してきた学校や教育委員会が悪いので、学校も教育委員会も責任を取らないといけないと思いました。

ほんと、管理する側が怠けると最悪の事態になるんですよね。

前の幼稚園だって、死亡する可能性がある事故が起きる前に、食中毒がありましたよ。

それに我が子だって散々他の子に暴力振るわれて、暴力振るわれた証拠の写真を持って問題提起したのに、まともに幼稚園側が取り合わなかったその体質が、園児をバスに8時間も閉じ込める事件を起こしたんですよ。

結果として問題起こす事は前兆があったのにも関わらず、放置した結果なんですよね。なるべくしてなったみたいな…

暴力を起こした教師だけが問題ではなくて、管理する側が責任持って仕事していれば、こうした事件を防げたと思います。

学校と福岡市教育委員会の責任も大きいと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次