スイミングスクール入会しました

4日に体験入学して、即日契約をしました。

月4回と月何度も通えるフリーコースの差額が1000円しか違わないので、フリーコースを申し込んで、小学校入学まで通い倒す方向でw

Sponsored Link
流石に毎日続けると、みるみる上達しているので、月半ばにある進級テストで進級できる気がしてきました。

雨の日と寒い日は極端に来る人が少なくなるので、先生の目も行き届いて、練習回数も増えるので穴場だなと。

ただ、雨や寒い日は帰り道で身体が冷えて風邪引く場合もあるので、上着などが必要だと思いました。

先日は飛び込みの練習が始まり、最初はビビっていた子供も、直ぐに慣れて後で嬉しそうに報告w

土曜日は寒い日だったので、旦那が車で連れて行き、初めて見学しました。

子供が楽しく泳いでいて、且つ上達しているのに感動してました。

当たり前ですが、お金を払って習わせているので、子供が楽しそうに練習して、上達していくのが一番嬉しいんだと思います。

身体を動かす習い事は、体操教室とスイミングスクールの2つ通うことになります。

我が家がこれらの習い事を決めた理由は、幼稚園から続けてきた事を止めるのがもったいない、本人が楽しく通えていたからです。

子供の体力作りも重要なのですが、なにより小さい頃から身体を鍛えていると、風邪を引きにくいということを私自身が痛感していました。

私も小学3年からずっと続けてきた剣道を足を壊して中学でやめましたが、30代前半まで滅多に風邪を引くことがありませんでした。

運動を続けていなかったのと、年ということもあり、近年はよく風邪を引くようになりました…。

運動しないと体力が落ちて、風邪も引きやすく、治りづらいです。

子供が卒園した幼稚園のカリキュラムに体操教室とスイミングスクールがあり、体力がついた影響からか、年長からあまり風邪を引くことなくなりました。

そういうのもあって、体操教室とスイミングスクールに通うことにしました。

私が幼少に習っていた事は、スイミング、書道教室、剣道の3つでした。スイミングは身体が弱くてよく風邪を引いて休んでいたので、やめたんです。

もし身体が丈夫だったら続けていたかもしれません。

剣道を始めてから風邪を引かなくなって、大人になるまで風邪を引きにくかったので役だったなと思います。その代わりめちゃくちゃキツかったですけどね💧

書道は小学校1年から続けて、高校大学は専門だったし、仕事上で大変役立ちました。

特に書道の空間制御は、Webデザインとマークアップに役立ちました。余白の美というのは、何にでも通用するものだと思います。

一見繋がらないように見えても、無意識に役立っている事が多いです。

子供が続けたいと言って、楽しく続けているならやって無駄な事は無いと思います。

これからも見守り続けたいと思います(^_^*)

コメントを残す


:普通顔: :ニコ: :ニカ: :はて?: :ニヤリ: :メガネ: :泣: :ベー: :ビックリ: :ムッ: :えーん: :ポッ: :テレ: :ポカーン: :うーん: :ゲッソリ: :じー: :チュ: :ショボーン: :Zzz…: :……: :ハート: :汗: :がーん: :ムカ: :♪♪: :??: :!!: :冷汗: :ひらめき: :ハートブレイク: :ハート×2: :ドクロ: more »