MENU

布おむつと紙おむつ

こでこは布おむつを使っています。
一応紙おむつも予備で買ってはいますが、
普段は布おむつを使用しています。

布おむつのデメリットは洗濯。
下洗いして洗濯、干して、畳んで…とかなり家事の負担になります。

でも、メリットはエコだし、何より経済的!
旦那には、大変なら紙オムツでも良いよ、と言ってくれました。
が、今は仕事していないし、専業主婦なので、布おむつでいいかな〜と。

実は、布おむつは、うちの子特有のメリットがあるんです。
うんちくんやおしっこをして、おむつを取り替える時に、
よほど取り替えられてすっきりして気持いいのか、
いつもニコニコ笑顔してくれるんですよw

うんちくんした後は笑顔

これを見られないのは損かな〜とw
布おむつで大変だけど、
この笑顔を毎回見ていると、
布おむつでいいかなって思えちゃうw

また、おしっこやうんちくんをすると、
すぐ教えてくれるんです。
泣かずに、叫ぶ感じです。
よほど放置しておくと、ギャン泣きしますがw

今、生後二ヶ月の子がですよw
これは、このまま布おむつならオムツ卒業するのは早いかな〜と期待しています。
一日の平均枚数は25〜30枚。
最高記録は37枚だったかな?w

紙おむつは、
うちの子にとっては不経済で、
おしっこチョットしても、呼んでたんですよね。。
10時間吸収とかあるけど、多分うちの子気持ち悪がって無理。
直ぐ捨てられるし、取り替えやすいし、便利は便利なんですけどね。。

買っているのは、病院でも使っていた、パンパースの紙おむつ

おしっこだと青い線が入るので、
取り替える時に目印になっていて、便利です。

病院で使っていたものをそのまま使う方がいいかな〜と。
別メーカーの使うと、使い心地に慣れていないと泣きそうなので(;´∀`)

予備でパンパースの紙おむつ買っています。

というのも、布おむつだとたまに漏れちゃって、
おむつカバーの在庫が切れる時があるので(^_^;)

おむつカバーが汚れた時や、
車で移動するときなどは、紙おむつというように切り替えています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる