MENU

【スイミングスクール】裸を見られることに抵抗がない無防備な子供が多すぎる。

スイミングスクールに通い始め、無防備な子供が多すぎることに危機感を抱きました。

見学場所が2階にあるのですが、更衣室があるにも関わらず、見学場所の廊下で真っ裸で着替える子供が多すぎるんです。

しかも、小さい女の子が真っ裸で廊下を駆け抜けてトイレに行ったり、親も着替えさせる事なく裸のまま放置。

親が廊下で子供の着替えを手伝ったりと、親が付いているにも関わらず、危機意識が全くありません。

危機感が薄い親が多すぎるので、子供も危機感を持たないんだろうなと思いました。

小学3年生くらいの男の子も平気で廊下で着替えています…。※タオルスカートなし

小学3年生くらいの女の子はタオルスカートで着替えていますが、おしゃべりしながら着替えていたりするので、下半身が丸見えです……orz

しかも、階段上で着替えていたので、おそらく階段下から丸見えの状態です。

最初に見学した時、なにこの無法地帯と思いました。

スイミングスクールははっきり言ってセキュリティがかなり低く、誰でも出入りできて見学できます。

パパもいるし、ジジババもいる。

誰でも見学できる場所で子供を裸で着替えさせる親の神経が分かりません。

うちの子はみんながいるところで着替えるのは恥ずかしいからと嫌がり、更衣室で着替えています。

※周りの状況を見て、我が子はどうなのか確認してみました。

誰もがいる場所で裸になって着替えるのが恥ずかしいという事を、小さい頃から認識させるべきだと思いました。

小さい頃から自然に子供自身が自衛ができるようにしましょう。

親が危機感を持たないと、子供も危機感を持ちません。無防備な子供に育ってしまいます。

犯罪者がいるとは思いたくないけれど、どこにいるか分からないからです。

それとも、この状態はもしかしてうちが通っているスイミングスクールだけなのでしょうか……??

流石にあまりにも目に余って酷すぎるので、運営に言おうと思いましたが、入会したての者が物申して、面倒臭い人認定されても嫌なので、自分の子供に徹底させるようにしました。

目次

犯罪者はどこにいるか分からない

新潟の事件は本当に近所に犯罪者がいたんですよね。

誰もが出入りできる場所で近所の人がいても、違和感が出ないんです。

ママ同士で呑気におしゃべりして子供を放置している場合ではありません。

常に子供は犯罪者に狙われている可能性があるという事を親が認識していないと、子供は守れません。

小さい頃からちゃんと自衛の意識付けをしないと子供は無防備になります。

子供の無防備な隙が犯罪者に狙われやすいんです。

普段から親も子供を自分で守るという意識を持たないといけないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次