前の幼稚園の理事長が園庭で大型ドローンを飛ばしてた…

大手口コミサイトに前の幼稚園であった事実を載せたのですが、ネガティヴ要素は全て削除されました。
※これについては別件で記事にします。

Sponsored Link

なので前の幼稚園の評判が他にかかれていないか探してみたわけです。

そしたら、前の幼稚園の事が少し出てきました。

  • 園長の孫がいて贔屓していた。
  • 園長が傷害を負わせた事件があった。
  • ノロウィルス集団感染があり、調理員からも陽性が出た。

上記の事が出てきました。

上記2つは我が子の入学前の事で、入学と同時に前の園長は退職し、園長が変わったのでこれが事実なのかは分かりません。

ただ、最後のノロウィルス集団感染の件は、転園後の事ですが、去年親しいママさんから教えてもらっていたので事実です。

保健所が入り、新聞にも載って大ごとになったと言ってました。

他にもないか調べてみたところ…

園庭で大型ドローンを飛ばして、子供の安全を考えない

前の幼稚園で歯科健診をしている歯科医(理事長の同級生)がブログに理事長が園庭で大型ドローンを飛ばしている写真を載せていました。

その歯医者によると、撮影用カメラを積んでいるので大型ドローンだと書いてありました。

しかも、その写真の前後には園庭で遊ぶ園児の姿が…。

その写真データを見ると、確実に園児がいる時間帯です。

飛ばしている時の写真には園児は写っていませんでしたが、幼稚園の園庭で大型ドローンを飛ばします神経が分かりません。

園児の安全を考えたら、そんな事は絶対しません。

しかも7月7日の記事でしたから、2ヶ月前くらいの出来事です。

もう本当にやりたい放題だなと…。

子供の安全より水槽が命

東日本大震災後に、メロディオン講習があって、理事長が壇上に立って保護者に説明していたのですが、

その時震度4の地震が起きて、かなり揺れたんです。

当然保護者は子供の心配をします。

報告にきた先生に理事長が言った最初の一言は、

「水槽大丈夫?」

園児の心配なんか1つもしてないんだなと思いましたよ。

※その時の詳細記事→地震後の幼稚園理事長のセリフが、子供達より水槽の心配をした…

そんな理事長だから、園庭で子供の安全を考えずに大型ドローンを平気で飛ばすんだなと思いました。

行政に通報すべきなのか?

大型ドローンを園庭で飛ばすこと自体に違法性はないのか?という疑問があるのと、行政や私立幼稚園連合会のような団体に通報するべきなのでしょうが、

転園した身としては、残されている園児を思うと下手に手出しできません。

このブログで幼稚園名を書かないのもその為です。

恐らく幼稚園側は通報元が保護者からと疑うでしょう。
そうなると矛先が園児に向かう恐れがあります。
普段から厳しい指導をしているので、その一環で更に厳しく八つ当たりする可能性だってあります。

そして園児が訴えても、証拠がないので何も出来ない…。

理事長→園長→先生→園児と普段から圧力の矛先が園児に向っています。

証拠を隠滅されないように、スクリーンショットとWeb魚拓を撮りました。

園児が被害受けないような解決策があれば良いのですが…。

コメントを残す


:普通顔: :ニコ: :ニカ: :はて?: :ニヤリ: :メガネ: :泣: :ベー: :ビックリ: :ムッ: :えーん: :ポッ: :テレ: :ポカーン: :うーん: :ゲッソリ: :じー: :チュ: :ショボーン: :Zzz…: :……: :ハート: :汗: :がーん: :ムカ: :♪♪: :??: :!!: :冷汗: :ひらめき: :ハートブレイク: :ハート×2: :ドクロ: more »