MENU

幼稚園入園に備えて、ミシンを購入♪

来年の幼稚園入園に備えて、シュゲールブラザーのイノヴィス N150を購入しました。
今から練習して、良い物を作れるように練習したいと思っています(^^♪

ブラザーのイノヴィスN150

ちょうどポイント10倍でエントリー5倍のポイント15倍だったので、思い切って買いました。
本当はソレイユ120Eとものすごく迷っていました。

ソレイユ120Eは刺繍機能がデフォルトで搭載された比較的新しいミシンでした。
エディオン 楽天市場店で売られていた時は大体13万円くらいでしょうか。

でもブラザーのミシンって型番がものすごい複雑で、
ブラザーの公式で掲載されているミシンは、
ブラザーと契約しているミシン屋でないと買えないんです。

ユザワヤクラフトトーカイ(シュゲールの実店舗)に足を運びましたが、
ソレイユ120Eは売られていませんでした。

多分値崩れを防ぐ為に、ネットで値崩れしても良い安価バージョンと、
値崩れさせない用バージョンがあるんだと思います。

取り敢えず、刺繍機能は使いたくなったら、後から別売りのイノヴィスN150専用『刺しゅう機セット』を買えば良いかなと思い、
ブラザーのイノヴィス N150を購入しました。

ミシンと一緒にミシン糸の白・黒・生成、ミシン糸セット、しつけ糸、ミシン針、ボビン、目打ちなども一緒に購入しました。

ミシンは実に中学生以来です。
試しに要らなくなったタオルで雑巾を縫ってみました。
もちろん、上糸と下糸の設定をしましたよ〜。
中学生の時に使った学校ミシンと大違いですねw

自動で糸を針に通してくれるし、金属製の釜がないw
おまけに糸切りも自動。

凄い楽でしたw
生地はシュゲールで少しずつ買っていたし、
クライ・ムキのバッグ作りの超基本を買っているので、こでこや旦那にバッグを作ってあげようと思います(*^^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次