MENU

延長保育に預けて映画を観に行きました。

福岡に引っ越して、私実家が遠くなってしまったので、旦那と映画を観に行くには、

子供を幼稚園の延長保育に預けて行くしか方法がありません。

この日はまだ午前保育だった為、延長保育に預けるにはお弁当を作らなければいけませんでした。

頑張って作りました!
子供のリクエストでさつまいもご飯を作ってあげて(^^♪

16時半までなら350円で預ける事ができます。

今の幼稚園は預ける理由を伝える必要がなく、気軽に預ける事ができます。

さいたま市にいた時に通っていた幼稚園は、延長保育はあったものの、預ける理由を記載し、基本母親の仕事の都合上でしか預ける事ができませんでした。

なので一度も利用することはなかったです。

旦那と二人で映画を観に行く時は、私の実家に行き、子供が寝た後に私の母に見てもらって、こっそり車で5分の映画館に観に行ってました。

子供を大人が見る映画に連れて行くのは厳しいので、子供をどこかに預けないと観に行くのは厳しいです。

引っ越す前は、たまには母親だって息抜きで子供を預けて出かけたりしたいと思う事も時々ありました。

親に頼れない以上、こうして二人で映画を観に行けるのは、今の幼稚園のおかげですね。

映画を観終えて迎えに行くと、
楽しそうに皆と遊んでいました。

幼稚園の先生とさよならをした後、
いつも迎えに来たのが嬉しいからか抱きついて甘えてきます(*´ェ`*)

預かり保育は楽しいようで、
寂しいから抱きつくという訳ではありません。

英語教室で迎えに行く日も、こんな感じで嬉しそうにするので、純粋に迎えに行くと嬉しいんでしょうね。

今の幼稚園には本当に感謝しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる