MENU

妊娠中期から、動悸息切れが…

妊娠初期の時は、動悸息切れの症状が無かったのですが、中期前の胎動を感じ始めた頃から、お腹が重くグルグルした感じと共に、酸欠状態と動悸息切れが出ました。

頻繁になると言うわけではないのですが…

疲れたり、睡眠不足だったりする時になるのかな?

お腹の子が活発化して胎動が激しいときに、動悸が起こるときも。

起こる原因がちょっと分からず…(;´Д`A “`

お腹の張りのお薬を頂いたのですが、その時に副作用として、動悸息切れの症状が出ると言われましたが、まだ飲んでいません。

この症状が出ているので、薬を飲むと余計怖くて(・・;)
ま、お腹の張りは、休んでいれば治るので、今のところ必要なしと言う感じです。

色々検索すると、動悸・息切れの症状も出るみたいですね。
悪阻の一種なのでしょうか?
でも、悪阻は初期で終わるはずなので…不思議です。

このころからお腹が大きくなり始めたので、
もしかしたら、臓器の圧迫などの影響もあるのかもしれません。
なんせ、この頃からドンドン大きくなって、栄養もドンドン取られていくでしょうからw

動悸息切れになった時、ゆっくり息を深く吸って吐いてと繰り返し、
お腹をさすりながら過ごしていました。

今度の健診でちょっと医者と相談してみようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次