MENU

妊娠7週目の妊婦健診

10:40から予約で終わったのが11:50。

結構待たされてしまい、11時頃からお腹が空いてグゥグゥ。しかも眠気もきて、更にずっと硬い椅子に座ってるとしんどくて、お腹が張って辛かった〜

もうちょっとふかふかで深く座れるソファだと助かるんだけれど💦
混んでると背もたれのない椅子になってしまうのも辛い…。基本婦人科の病院なので仕方ないですね💦

今日の健診で、またお腹にゼリーを塗る方の超音波検査を最初にしたけれど、膀胱におしっこが溜まってないと映りにくいようで、また内診台の検査になりました💦

目次

妊娠7週目の赤ちゃんの状態

現在約6mmで、本当に小さいですが、赤ちゃんの姿を確認出来ました。

ちゃんと頭、お腹、足の姿をしているのが分かります。

心音も確認出来て、音を聴くことができました。

女医さん曰く、順調だそうです(^_^*)

しかし、まだまだ妊娠初期で気が抜けません。

来週で2ヶ月になります。

安定期に入るまで3ヶ月。

無理せずまったり過ごそうと思います。

次の妊婦健診は2週間後で、次になる頃には1cmくらいになっているだろうとのこと。

次は母子手帳をもらいに行ける事になりそうです。

その後は血液検査やらやって、検査結果を持って転院になりそうです。

女医さんにはお世話になったので、最後はきちんとお礼を言おうと思います(^_^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次