MENU

暴力を振るう子が手を繋いでこようとする事に嫌悪感MAX

今思えば、私の中で違和感を感じ始めたのが、友達の我が子への暴力を見て以降です。

その友達がやたら手を繋いできたりとか、スキンシップをしてくる事に嫌悪感があったんですよね。

今回の発覚は、私が登下校を一緒に行ってるから気付きました。

でも、一緒に行かない人は学校の様子が分からない親が多いと思うんです。

友達とどう関わっているのか、うまくコミュニケーション取れているのか、いじめられていないか…

暴力を振るわれて痛くなかったら平気という我が子のように、まだ自分の置かれている状況を理解できていない子もいます。

特にマイペースな子に多いので、マイペースな子を持つ親は注意した方が良いですね…。

目次

我が子に対するぞんざいな扱い

うちの子への呼びかけは「お前」。

私への呼びかけは「◯◯さん」。

この差はなんでしょう…?

暴力は私にも我が子にも振るう。

うちの子がかなりぞんざいな扱いをされているのは言うまでもありません。

うちはマンションなので、どちらかの家に遊ぶという話になった時に、

「おまえんち、狭いんだよなー」

とか普通に言うんですよね。

これくらいの年齢だと、普通に失礼な事を口に出すとは思いますが、暴力を振るうという許されない事をされ続けると、些細な事でもどんどん許せなくなるんですよね。

スキンシップがキモいと思い始めたその瞬間

ちなみに送り迎えの時に、お友達が一緒にいる時は、我が子と手を繋いではいません。

我が子にランドセルを掴んで振ったり、頭を叩いたりして、我が子が怒って「やめろよ!!」と言って走って先に行く時とか、なぜかその直後に暴力を振るう子が手を繋いできたりして…

そんな事が1度や2度ではない、数回ありました。

我が子と私の間に入ってきて、手を繋いでくるとかも。

なんかその度に毎回キモいと思ってしまうんですよね…。

キモいというか、嫌なんです。完全に嫌悪感ですね。

ゾワゾワして、鳥肌が立ってしまう。

多分、誰でもそう思う。

自分の子供に暴力振るっている子が、手を繋いできたらどう思いますか?

「何で自分の子供に暴力振るう子と手を繋がなきゃいけないんだ!?」

これが大体の人の思う所だと思います。

お友達が暴力を振るわない子だったら、そこまで嫌悪感は持たないと思うんですよ…。

スキンシップしたくて暴力を振るうのか?

もしかして、スキンシップしたくて我が子に暴力を振るってるのか?と。

自分の子供が暴力を振るわれて、嫌がって走っていけば、当然私は追いかけようとします。

でも、その子が手を繋いできて、引き止めるような感じです。

やっぱり我が子に暴力振るう子には、はっきりと嫌いと言うべきでしょうね。

調子に乗られ過ぎたのかもしれません。

自分の母親にやってくれと思うくらいには、私の拒否反応がでてます。

証拠集めを断念して、私への暴力動画の証拠で対応すべきか?

本来なら我が子への暴力を振るっている証拠を集めたい所ですが、先週撮った私への暴力の動画があるので、それを元にしても良いかなと思っています。

というのも、今週は動画を撮って証拠収集する予定でしたが、思った以上に私への暴力と我が子への暴力を耐えられないというか、暴力振るう子と会いたくないという私の拒否反応が強いので…。

登下校は同じ通学路なので、出来るだけ避ける傾向にあります。

送りの時とか、会うのを避けるために、遠回りして帰宅しました。

会うと必ず大声で声かけられるので、嫌なんです。

やる時は証拠を持って戦え

相手親に言うにしろ、学校に言うにしろ、相手親がクラス委員という事もあって、立場的には我が家の方が微妙なんです。

クラス委員という事は、担任の先生とクラス委員は必然的に接触機会が多く、もう3ヶ月にもなると信頼関係が築かれています。

だから、証拠を持って取り組まないと、こっちが負けます。

これは散々幼稚園でも会社でも証拠がない上での訴えは立場的に弱くなるどころか、こっちが悪者にされかねないので、やる時は証拠を持ってやらないといけないのです。

証拠がない上で言っても、あやふやにされるだけというのはもう何度も経験しているので。

組織とは本当にそういうものです。

逆に証拠さえあれば、言い逃れ出来ませんから、責任問題が確実に生じてきます。

それでも言い逃れするようなら、教育委員会。

それでもダメなら公にするしかないですね。

土地によっては教育委員会が隠蔽するようなヤバい組織もありますから、マスコミに流すしかありません。

現段階ではそこまでいかないですが、これが高学年の陰湿なイジメだったら確実にやります。

注意しても懲りずに暴力を振るう

言ってもダメ、諭してもダメ、怒ってもダメ。

それなのに謝りもせずに、次も普通に接してくる。

そして、我が子への暴力を振るい続ける。

この根性はどこからくるのだろう…?

こういうタイプは1回痛い目に遭わないとダメなのかもしれませんね。

今日の朝は暴力を振るう子が傘を持っていたので、傘を持っていない我が子は恰好の餌食です。

もし帰宅が一緒になった場合は、動画で証拠を撮ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次