MENU

皆既月食を一眼レフNikonD800で撮った写真

皆さん、3年ぶりの天体ショーである、皆既月食見ましたか?

今年は台風の後ということもあり、あまり空に雲がない状態で、
家の部屋の中から、ベランダから見ることが出来ました。

なんという幸運!

皆既月食MAX時の写真です。
これは旦那の一眼レフD800、私の望遠レンズで撮った写真です。
Total Eclipse 2014

もちろん現像済です。
部分欠けの写真はこちら↓
The Moon is coming back.

望遠がちょっと足りませんが、
そんじょそこらの写真屋なんかより格段良い一眼レフ持ってますw

こでこにもちゃんと皆既月食MAX時を見せることが出来ました。
ちょっと肌寒くなってきたので、
ジャンパー着させて暖かくして見せましたよ(^_^;)

実は皆既日食もちゃんと1歳の時に見せたので、
こでこは皆既月食、皆既日食ともに見ています。
そうです、あの日食グラスを何枚か購入して万全の体制で見ましたよ(^^♪

こういう天体ショーを見せるのは、
好奇心旺盛になって欲しいという願いから(^^♪

天体ショーは子供に興味をもたせるのにうってつけですね〜!
でも、さすがに我が家の近所では、
我が家のような3脚立てて一眼レフで撮っているマニアすら見ませんでしたし、
外に出て子どもと一緒に天体ショーを見ている人は殆どいませんでしたがw

3年ぶりの皆既月食だというのにかなり静かでした。
勿体無いな〜(^_^;)

こういう時は子どもと一緒に大人も騒がなくちゃねw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる