MENU

七五三の写真屋ボッタクリ過ぎ…。

11月15日が七五三が行われる日だというのに、
未だ予約をしていない我が家。

写真屋に衣裳込みで予約しようとしたけれど、
ちょっと高めの服を買って、
境内で写真を撮っても良いんじゃないかと考え始めました。

というのも、写真屋ボッタクリ過ぎw

なぜ写真屋がボッタクリだと言えるのかは、
私達夫婦や写真も趣味で一眼レフを持っています。

旦那はニコンのD800で、
私はニコンのD90。

ちゃんとRAW形式で撮って現像もします。

おまけに三脚もリモコンも持っていて、
普通の写真屋より良い一眼レフを持っているので、

自分たちの一眼レフより性能の悪い一眼レフで撮られて、
データ形式は現像済のJPGデータで、しかも1ショット1万円とか、
どうみてもボッタクリでしょーーー!!

現像なんてそんなに時間かかりません。
せいぜい手間かけて5分。
それが1万か〜、本当にボロい商売ですね。

Photoshopで画像の修正をかけても、
私がPhotoshop持っているし、
一応できるので何も問題がない。

あるとしたら写真を撮る場所だけですね。
衣装と写真を撮る場所以外全部揃っている…。

衣装代だけっていうのは出来ないだろうし、
一眼レフ持ち込みで撮って欲しいというのは無理でしょう。

もちろん写真撮る場所での撮影や動画はNGと記載されています。

そう考えると、
ある程度混んでいない、
落ち着いて写真を撮れる日にちを狙って行ったほうが良いんじゃないかと思いました。

そして、その分お祝いの食事にかけた方が良いと。
ま〜3歳の男の子なので、
メインは5歳だから、
その時に早割とか狙うのも手かなと。

いずれにせよ、写真屋ってぼったくってるな〜と思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次