暴力を振るう子が出る幼稚園と出ない幼稚園の違いは何か?

前の幼稚園の年少時に、クラスで誰にでも暴力を振るう子がいました。

先生によると、精神的に不安的になると、ワァーとやってしまうそう。

先生の見ていない所で暴力を振るうこともあって、かなり幼児にしては悪質だと思いました。
Continue reading

失敗から学んだ良い幼稚園選びのポイント

プレに通わせたものの、幼稚園の内部情報が手に入りづらく、住んでいるところから幼稚園の選択肢が少なく、幼稚園に入学させて、蓋を開けてみたら最悪な幼稚園だった!という経験をし、転勤を機に転園しました。

子供の為にもう2度と失敗は出来ない。

そんな思いから、幼稚園の下調べを徹底しました。
Continue reading

布おむつメーカーのangelが出産グッズを手がけていた!

6年前、布おむつメーカーの代表格angelというメーカーにお世話になりました。

最近、締め付けるタイプのトレンカがかなりキツくて良くないなと思い、妊婦用のトレンカに切り替えるべくイオンのマタニティコーナーに行きました。
Continue reading

【幼児教育】出来て当たり前ではなく、ひたすら同じ事を繰り返し教えて気付かせる。

今、公文のたしざんをしています。

ある程度計算パターンを覚えたものの、数が多くなるとキャパオーバーになって、「分からないよ!」と投げ出す事多々あり。
Continue reading