妊娠中期

つわりのトラウマ?

1回目と2回目の妊娠の時は、つわりが全くなかったのですが、3回目の妊娠で初めてつわりの経験をしました。

しかも、吐きつわりと食べつわりの両方です。

初めてのつわりで最悪なパターン?

食べると気持ち悪くなるし、食べないと気持ち悪くなるという、最悪なつわりパターンを経験しました。

トイレで吐くほど酷くはなかったです。

でも、トイレで吐きそうになるのを我慢した時はありました…それも辛かった。

夜中に気持ち悪くなって起きて、寝れなかったり、吐きそうなのでトイレで待機していたり、もうヤバくて袋を枕元に置いて寝たり。

気持ち悪くて寝れない日々も続きました。

食べ飽きると食べられなくなるという経験もしました。

せっかく食べられるものを見つけたのに、食べ飽きると胃が拒否して、気持ち悪くなるという。

これには旦那も困ってました😓

本当に酷い人は吐き続けて、点滴を打つくらい酷くなる人もいるので、その点まだマシだったのか?と思いつつも、もう2度と両つわりが来るのは嫌だと思ってしまいました。

つわり期にやりたかった事

つわりの時は、無性にエコアンダリアで夏バックを作りたくなって、本も色々漁ったりして、本格的にやりたい!と思っていた時期がありました。

でも、次第にエコアンダリアの素材が安っぽいなと思い始めて、ダルマのササワリとかで作れば良いのかなと思っていたら…。

悩んでいるうちに転勤になり、それどころじゃなくなりました。

転勤の後につわりが治り、落ち着いたらやろうかな…と思って、また買おうか迷っていた本をみると、なぜか吐き気が出て気持ち悪くなる…

なぜ!?

他の手芸本を見るのは大丈夫なのに、つわりがあった時に一生懸命吟味していた本をみると、気持ち悪くなる。。

つわりのトラウマ?

つわりの時に印象に残っていた事が影響しているのでしょうか…。

つわりの時にしたいと思っていた時の事が、つわりの体調も思い出しちゃうのかな…

よくわかりませんが😓

完全につわりの時のトラウマが出てしまってるのか、エコアンダリアの本を見ると、気持ち悪くなってしまうので、もう見たくない状態に陥ってしまいました。

これ、出産後に治るのかな?

編み物とか刺繍とかソーイング系をやりたいと思わなくて良かったかも…。

旦那にバッグ作ってくれー言われてて、材料も揃えている状態だったので、つわりがある中で作るのは辛かったから、のらりくらりとはぐらかしていたのですが、無理に作らなくて良かったのかもしれません。

もし、つわりの時期に無理に作っていたら、ミシンや生地を触っただけで、つわりを思い出して気持ち悪くなっていたのかも…。

そう思うとゾッとします。

自分の好きな事がつわりのトラウマになってハンドメイドができなくなるとか、かなり辛いです。

それとも、こうした現象は私だけなのでしょうか😭

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください