幼児

折った折り紙に落書きして楽しむ♪

折り紙の本を買ってあげたのですが、根気がいる作業は苦手なようで、中々自分から折ろうとしないのが悩みでした。

なんせ、ちょっと短気なので、出来ないと直ぐ「こんなの難しいよ!」と投げ出してしまいます。

昨日はお友達からお手紙と共に紙飛行機を貰ってきて、それに刺激を受けたのか自分から「チュウチュウ(ネズミ)を折ろう!」と言い出して、折り紙の本を開いて折っていました。

予想した通り、中々上手に折れないようで、段々不貞腐れるように…💦

ちょうどその時梅ジュースを漬けていた時だったので、終わった後に一緒に折り始めました。

でも、中々私の真似をするように促しても、反抗するばかりで言うこと聞いてくれないんですよね。

私が直接手伝うよりも、自分でなるべく折ってほしいのですが、それが難しいみたいです。

しょうがないので、時々出来ないところは折ってあげて、出来上がった後に顔を書きました。

これが面白かったようで、「次は何作ろうかな!」と言い始め、段々調子が乗ってきましたw

折った折り紙に落書きをして楽しむ
口がパクパクする鳥の折り紙や、蝉、連接電車を作っては、出来上がった折り紙に落書きするように。

寧ろ、落書きの方が楽しそうw

もちろん、口がパクパクする鳥とかも気に入ってましたが。

線に沿ってきちんとアイロンして折るのがまだまだで、上手に仕上がらないのですが、ここは経験を積むしかないですね…。

幼児に教えるのは根気が必要ですw

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください