MENU

オススメのオーガニックコットン仕様のベビー布団

出産後、両親が孫のこでこのために、
ベビー布団とベビーベッド
あと結婚祝いに客用布団一式買ってくれました。
(もはや客用ではなく自分たちが使ってるので、夫婦布団ですが(^^ゞ

世界最大規模の国際有機認証団体「エコサート」の実地検査・検証を受け続けている株式会社ハートのオーガニックショップで買ってくれました。

【ハートのオーガニック】 有機ベビー羽毛ふとん6点セットです。

正直高いです…。
おかんがおとんに言って、おとんがお金出してくれたようですが、
おかんが間違って羽毛ふとんの高いセットを注文したらしくw
でも、おとんは何も言わずお金を払ってくれたようです(^_^;)

こでこはお腹の中にいた時からそうだったのですが、
足を動かすのが大好きな子。
なので、足が動かせないと泣き始めます(*_*;

このハートの羽毛掛け布団、めっちゃ軽くてあったかいです。

部屋がちょっと寒いかな〜と思って、
こでこの足を触ってみると、
布団の中あったかくて、あんよも暖かい(´∀`*)

普段は、このセットでついてきたスリーパー羽毛掛け布団で寝ています。

毛布もついてきたのですが、
これは春か秋か、比較的涼しい季節に活躍しそうです。

このスリーパーも大変便利です。

こでこは良く手で顔を引っ掻くのですが、
このスリーパーを着せると、
顔に手が届かないので安心です。
勿論、手にミトンはつけているのですが、
こすりつけてしまうんですよね…。

なので、お風呂上りの保湿剤をほっぺたに付けても、
手が届かないので、安心です。
届いちゃうと、また保湿剤が手、もしくはミトンについてしまい、
口の中に入れてしまう恐れがあるので。

客用布団もかなりいいもので、
シーツの肌触り抜群です。
このシーツ、ダニやホコリを通さない高密度なシーツだそうです。
なので、替えのシーツやカバーも欲しい…。

出産入院中に
旦那の両親が来た時に、
シーツとカバー取り外しちゃって、
自宅に持ち帰ってしまったことが分かり、失敗した経緯があるので。。。

出産後の里帰りした二ヶ月間、
丸裸状態の布団が放置だったので…はぁ。

取り外しちゃったから、ホコリやダニが入り放題でしたよ。。
シーツとカバーしておけば、
ダニやホコリ通さなかったのに;;

もはや、シーツカバーは取り外さず、
その上からお手頃価格のシーツとカバーをつければいいのかもしれない。

掛ふとん、敷き布団、マット、枕カバーで、2セットだから6万円か〜(´・ω・`)
たけぇ…orz

最早この布団は、客用ではなくなってしまったので、
客用布団は別で買うしかないかな〜と思ってますが。

もうベッドで寝れる気がしない(^^ゞ
布団干して、ふっかふかの布団に寝れる幸せを味わってしまったので。。
ベッドいらないな〜w

もう和室で親子三人で寝ているのです。
旦那は、こでこが深夜に泣くと辛いからベッドで寝ればいいのに、
寒い部屋で一人で寝るの嫌だと言って聞かず、
一緒に寝ています(;´∀`)

仕事に支障が出なければいいけれど…。
一応気を使って電気はつけず、リビングの電気を付けて、
襖をちょっと開けて、
その明かりを頼りにおむつ替えと授乳をしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる