家事【掃除&洗濯】

布団干せない対策:布団乾燥機を購入して、梅雨時期に備える。

マンションの長期外壁工事が始まり、
6月中旬まで工事。

足場も組まれてしまったので、
日によって洗濯物は干せないし、
布団は干せなくなりました…。

晴れている日は、
こでこの布団、
ママの布団、
パパの布団のローテーションで必ず干していました。

実は、和室の畳部屋で寝ています。
こでこは汗っかき。
新生児の赤ちゃんは基本汗っかきです。
自分で体温を調整することがまだ出来ないので、
寒いかなと思って、気遣っても、
逆に汗かいている…ということもしばしば。

実は2度畳カビてます…。
しかも、こでこが寝ている部分だけ(*_*;
1度目は雨が続いて布団が干せなかった時。
2度目は足場が組まれて布団が干せなくなった時。

最初の対策として除湿シートを買いました。
でも、この除湿シート、ピンク色の目印になると、
干さなければならない(;´∀`)

干さないと効果がなくなり…。。
結局干せずに、カビました…

ドライペット 備長炭 ふとん快適シート2枚

おでこと相談した所、ふとん乾燥機を買おうということになりました。

買ったのは、日立の布団乾燥機。
HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD1-P
これと1000円差で衣類乾燥機付きもあったのだけど、
洗濯機は乾燥機付き洗濯機を買おうということになったので、いらないかな〜と思い、
布団乾燥機ONLYのものを買いました。

値段もお手頃価格で大満足です。
しかも、コンパクトで置き場所に困らない!
ベビーベットの下に置いています。

今の季節でカビるのに、
梅雨時期が来たら恐ろしいぃぃい!

これで極力布団を乾燥させ、
畳をカビさせないように頑張りたいと思います。
常に2時間コースでダニも撃退します!

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください