MENU

【チャレンジイングリッシュ】単語検定の結果

8月から開催されているチャレンジイングリッシュの単語検定をやってみました。

何回でもできると思っていたら、1回しか出来ないんですね…

それを知らずにやってしまって大失敗!

本当はチャレンジイングリッシュのレベル4以下の単語を全て終わらせてからやらせようと思っていたのに、子供が8月に入ってとっとと英単語検定をやってしまいました💧

子供の実力が分かって良い機会になったのですが…。

目次

単語検定の結果

チャレンジイングリッシュで学習する1625語のうち、聞いて分かる単語がどれくらいあるか?という単語検定。

子供の単語レベルは600でした。

問題が30問あり、レベル3からレベル8までの単語が出題されます。

30問中15問の正解でした。

小学1年生でレベル4から始めて、600レベルならまぁまぁなのかな…?

ずっと口酸っぱくレベル3までの英単語だけは埋めておけと言っていたのですか、中々やらず。

この夏休みにレベル1から3までのボキャブラリーを全て埋めさせたいと思っています💧

今後の英語の課題

今後はレベル3以下の英単語を全て埋めていくことかなと思います。

また、ちょっと時期尚早でずっと眠らせておいたドラえもん英単語をそろそろ再開しようかなと思っています。

ライティングもまだ弱いので、鉛筆で書かせる練習も必要ですね。

課題がたくさんありますが、一気にやると子供がパンクするので、毎日少しずつやろうと思います。

ドラえもん はじめての英語ドリル: 絵で覚える基本の英単語600 (2)

ドラえもん はじめての英語ドリル: 絵で覚える基本の英単語600 (2)

宮下 いづみ, 中村麻里
2,547円(04/19 22:06時点)
Amazonの情報を掲載しています
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次