MENU

【コスモスポーツクラブ】田植え遠足に行ってきた子供、楽しんだ模様!

博多駅に朝から集合でお弁当持ち。朝5時から目が覚めてしまいましたよw

自分が遠足前日の気持ちになった気分です😅

ドキドキして朝早く目が覚めちゃうみたいな?

朝から雨が降り、田植えができるか心配していました。

ちょっと本降りだったのが、博多に着く頃には雨が弱まり、雨天決行とコスモスポーツクラブの先生がおっしゃってました。

ただし、雷の恐れがある場合は、中断しながら様子見るとの事でした。

博多駅に着いて、まず子供は見知らぬ先生、見知らぬお友達ばかりで少し緊張していた模様。

ちょっと大丈夫かな?、楽しんできてくれるかな?と親としては不安があったものの、直前まで行きたくない!と一切言わず、隣のお友達と手を繋いで先生に連れられ、博多駅の中に入って行きました。

幼稚園で体操教室をしている担当の先生は、途中の駅から合流でした。

私たちはカインズホームに行く用事があったので、ここら辺でカインズホームと言うと古賀駅方面しかありません。

そう、子供も古賀駅方面に向かうので、こっそり古賀駅で見ようか!と言う話になりましたが、残念!

電車の方が速かったです💧

目次

子供がいない日は久しぶり

子供がいないと、今何時だから田植えしているだろうねとか、お昼食べているかな?とか、温泉入っている頃だね!とかいう話題しか上がりませんw

どう過ごしているか、楽しんでくれていると良いなと思いながら過ごしていました。

そして解散時刻が迫ったので博多駅に向かって、駅で待っていました。

えっ!?機嫌悪い?と思いきや、実はグッタリ疲れていた

お!黄色のコスモスポーツクラブのゼッケンだ!我が子発見!目がキラキラ楽しかったと言ってるかな?と思ったら、なんか仏頂面😅

楽しくなかったんか!?と思いきや、先生の保護者への挨拶で、「帰りの電車で寝ていて起きたばかりで、疲れきっていますので、家に帰ったらゆっくり休ませてあげてください。」と言われて、ナルホド!だからか!と思ったのはいうまでもありません。

参加してきた子供たちを眺めると、確かにみんなグッタリモード😅

そして、カメラマンも同行していたようで、その日の写真の購入が出来ると聞いて、舞い上がりました!

やっぱり、親がいない子供の様子を見てみたいと思っていたので、ありがたいです。

稲刈りのイベントもあるそうなので、子供に「稲刈りも参加するか?」と聞いたところ、迷わず「行く!」と言うので、田植え遠足が楽しかったのは間違いありません。

楽しくなかったら、稲刈りに行かないでしょうし。

そして子供と一緒に手を繋いで駐車場に向かいました。

そうしたら、帰りの車の中はイビキかきながら爆睡モードw

車で迎えに来て良かった…。

電車かバスだったら、おんぶして帰らなきゃいけないところだった…。

他のコスモスポーツクラブの先生もみんなに慕われていた!

今回初めて、T先生以外のコスモスポーツクラブの先生とお会いしました。

先生方、子供達の扱いやあやし方が壮絶に上手い!

我が子の担当T先生も子供たちに慕われていて、うちの子もT先生が大好き♪

他の幼稚園や体操教室の子供たちも、みんな担当の先生が本当に大好きっていう感じでした!

みんなから慕われているんですね😄

先生方の指導力の高さに脱帽

ここまで、きちんと先生たちの質やスキルが高いのは、社員教育や研修制度がしっかりしているんだろうなぁという目線で見てしまいます。

旦那も「私立幼稚園の体育を請け負って販路拡げたりとか、やり手だなぁとは思う」と言っているくらいです。

私自身も子供を年中年長時の幼稚園に通わせて良かったと思いますし、その幼稚園がコスモスポーツクラブを導入してくれて本当に良かったと思っています。

転園前の年少の時に通った幼稚園は何だったのか…と思うくらいです。スピーカー持って呼び捨てで怒鳴らないと、園児達(しかも年長)を指導できなかったんですよね…。

今ではコスモスポーツクラブを導入している別の幼稚園に通うべきだったと後悔しています。

コスモスポーツクラブを導入している幼稚園は、比較的子供達の質も高く育っているんじゃないかなって思いました。

何より先生が怒鳴らなくても、きちんと言われた事を子供達がこなすんですよね。

これはやはり先生の指導力の高さだと思います。

他の体操教室の生徒さん達を見ましたが、ちゃんと先生が話している時はキチンと耳を傾けて聞いているし、整列する時はやはりみんな素早い。

これは普段の練習で培っている事なので、先生によって生徒の質が変わるということもないということが今回見て分かりました。

私たちは転勤族なのですが、あちこち行った先でも可能ならコスモスポーツクラブに通わせ続けたいなと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次