MENU

【コスモスポーツクラブ】ブリッジ回転が上手に出来てきた!

今日のメニューは、外でボールキャッチ、ボールでバウンドなど、ボールに慣れる練習の後に、逆上がりの練習。

次に室内で柔軟体操をしてから、逆立ちの練習、ブリッジ回転の練習、縄跳びの練習でした。

毎回本当に思うのは、時間があっという間に過ぎてしまうと言うこと!

もっと週2とかやりたい!とか思ってしまう💧

目次

ボールの扱いがまだまだなので、ボール買ってあげようかな?

みんな幼稚園時代から体操教室をやっている影響でボールの扱いが上手なんですよね。

4月から入った我が子はまだまだ下手っぴで、それを見た旦那が

「ボール買って練習するか。これから暑くなるから、朝6時に起きて、練習するかー」

と言ったので、

「パパ起きれるの?」と聞いたら、

「……」

無言だった😅

取り敢えずコスモスポーツクラブのサイトで、ボール買ってあげようと思います。

ブリッジ回転は得意みたい。

元々ブリッジは家でもしょっちゅうやるくらい練習していたので、お腹を壁にずっと付けて先生に褒められるくらい上手だと思います。

ブリッジする状態から、足で蹴って起き上がるのですが、まだ段差がある状態なので、段差のない平らなマットの上でこれが出来たら凄いだろうなぁと。

まだ2人くらいしかできません。

家でちょっと練習させようかなと思ったりします。

明日はコスモスポーツクラブの田植えイベント!

天候が気になったのですが、なんとか大丈夫そうで、明日決行となりました。

子供が田植えイベントに行きたい理由は、泥んこになりたいからw

散々ママとパパは行かないけれど、行くの?と念を押したけれど、行く!と言うので、行かせることにしました。

少しずつママとパパと離れるのが慣れてきたようで、ちょっと寂しい…😂

担当の先生も一緒に引率してくれるので、安心です。

どんな思い出話を持ち帰ってきてくれるかなと楽しみにしています☺️

この夏休みは宿泊キャンプも参加!

一泊二日のキャンプイベントの申し込みもしました!

ずっとDASH村を見ていて、虫も魚も触れないチキンなのに「魚釣りしたい!」と突然言い出したことがあって、

今回の宿泊キャンプで地引網があるので、「釣りじゃないけど釣りみたいなの出来るよ?」と言ったら、「行く!」の一言。

「幼稚園の他のお友達はいないと思うよ?

パパとママももちろんいないよ?

それでも行くの?」

と聞いたら、それでも行くと言う。

なんだろう?この積極性はw

「行きたいなら、パパにちゃんとお願いしなさい。」と言ったら、ちゃんとパパにお願い出来たみたいで、行くことが決まりました。

私は旦那に事前に口利きをしなかったので、有料イベントで2万弱かかるし、どう答えるかなと内心思っていたのですが、あっさりOK出したらしいw

この土地に居られるのも残り僅かなので、子供には出来るだけ思い出を作ってあげたいという思いはありました。

水泳特訓の有料イベントも申し込みました。

実は近所のスイミングスクールに通っているのですが、先月7級への昇級テストに落ちてしまいました。

もう4月入会時に、週3ペースぐらいで通わせていて、余裕で受かるかなと思ったら、試験期間中は何度受けても、【力が入っている】【リズム良くバタ足が出来ない】にずっとチェックが入っていて、15回くらいテスト受けたのに受からず。

失意の子供、やる気が失せる…

そんだけ受けて練習もしているのに、落ちた事へのアフターフォローもないので、ちょっとこれはどうなんだろう?と思い始めて、スイミングスクールの有料の特別レッスンは受けずに、コスモスポーツクラブの【水泳単発指導教室】に通うことにしました。

もちろん、申し込みの紙に、上記のスイミングスクールでの出来事を細かく書いて💧

コスモスポーツクラブの先生は本当に指導が熱心で、そして子供1人1人の状況をよく見ていて、フォローも上手いんです。

教室には出来る子と出来ない子がもちろんいるわけで、出来ない子へのフォローの仕方とモチベーションの上げ方が物凄く上手い!

そして、出来る子が出来ない子をバカにするような事もなく、むしろ応援してるので、ちゃんと子供達の躾もされています。※これは幼稚園の頃から叩き込まれるからだと思います。

夏休みに入ると、水泳教室が3日間あります。

夏休みは帰省する人もいるので、もし帰省する場合は帰省先で受け入れ可能なコスモスポーツクラブ会場を紹介してもらう事も可能だそうで、物凄く親切だなと思ったのは言うまでもありません。

なぜ私は幼稚園の頃から体操教室に通わせなかったのかと後悔している…それくらいコスモスポーツクラブはオススメです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次