スイミングスクール

【スイミングスクール】進級試験前日

スイミングスクールに月7000円払ってフリーコースに通っている我が子。

フリーコースは月何回でも通えるコースです。

最低週3回通っています。

先週から家庭訪問の為、午前中で小学校が終わるので、帰宅後速攻でスイミングスクールのバス停に向かう日々でした。

今日はスイミングスクールのバスコースが運休ということもあり、子供が帰宅後走ってスイミングスクールに行きましたw

そうしたら、8級は1人で、先生とマンツーマンです!ラッキー!!走った甲斐がありました!

進級試験が明日から始まるので、マンツーマンでミッチリ練習していました。

いつもは大人数で多くて20人ほどいるのですが、泳ぐ順番が来るまで待ち時間があります。

今日は1人ということもあり、延々と延々と先生に泳がされていましたw

最後の自由時間は、先生と輪っかをプールに投げ入れて、沈んだ輪っかを手で拾うゲームをしていました。

ですが、沈むのが苦手な我が子は、足で取っていて、先生に注意されるというw

まだ沈む事に慣れていないので、直ぐ浮いちゃうんですよね。

そして、先生に言われた通り沈もうとすると、エビ泳ぎみたいになってて、しかも沈まず浮いてエビ泳ぎしているのでウケてしまいましたw

進級試験前にマンツーマンで受けられたのは良かったなと思います。

普段順番の泳ぎ待ちしていると、もう水に潜ったりして早く泳ぎたくて落ち着きない状態なので…。

何とか期間中に8級合格出来ると良いなと思います。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください