小学1年生

新潟事件後、保護者同伴登校が増えています

新潟の痛ましい事件から1週間、小学校に登校する際に親が同伴して登校している子どもが増えました。

私は入学式からずっと送り迎えしていますが、登校時は親は1人見かけるくらいで、下校時は2〜3人見かけていました。

それが事件後、登校時に会社行くついでに子供を小学校まで送るパパさんが圧倒的に増えたなと。

ママではなく、パパです。

今日も5人くらい見かけて、見かけたのは全てパパさんです。

事件の影響で、親が送り迎えしている親が増えたんだと思います。

私の場合は入学式後早々不審者メールが届いたので、やはり集団登下校がない中で1人で行かせるのが不安だったので、毎日送り迎えしています。

自分が送り迎えするのが、子供の安全を守る上で確実だからです。

いくら地域ボランティアが防犯対策しても、警察が警戒しても、最後は親が警戒して子供を守らないとダメだなと痛感しました。

集団登下校も途中で別れて1人になれば、そこに隙ができるので、完璧ではないですよね。

犯人に土地勘があれば、必ずその隙をついてくるはずですから…。

自分の子供は親が守るしかない。

早く犯人が捕まりますように。。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください