新潟事件後、保護者同伴登校が増えています

新潟の痛ましい事件から1週間、小学校に登校する際に親が同伴して登校している子どもが増えました。

私は入学式からずっと送り迎えしていますが、登校時は親は1人見かけるくらいで、下校時は2〜3人見かけていました。

Sponsored Link
それが事件後、登校時に会社行くついでに子供を小学校まで送るパパさんが圧倒的に増えたなと。

ママではなく、パパです。

今日も5人くらい見かけて、見かけたのは全てパパさんです。

事件の影響で、親が送り迎えしている親が増えたんだと思います。

私の場合は入学式後早々不審者メールが届いたので、やはり集団登下校がない中で1人で行かせるのが不安だったので、毎日送り迎えしています。

自分が送り迎えするのが、子供の安全を守る上で確実だからです。

いくら地域ボランティアが防犯対策しても、警察が警戒しても、最後は親が警戒して子供を守らないとダメだなと痛感しました。

集団登下校も途中で別れて1人になれば、そこに隙ができるので、完璧ではないですよね。

犯人に土地勘があれば、必ずその隙をついてくるはずですから…。

自分の子供は親が守るしかない。

早く犯人が捕まりますように。。

コメントを残す


:普通顔: :ニコ: :ニカ: :はて?: :ニヤリ: :メガネ: :泣: :ベー: :ビックリ: :ムッ: :えーん: :ポッ: :テレ: :ポカーン: :うーん: :ゲッソリ: :じー: :チュ: :ショボーン: :Zzz…: :……: :ハート: :汗: :がーん: :ムカ: :♪♪: :??: :!!: :冷汗: :ひらめき: :ハートブレイク: :ハート×2: :ドクロ: more »