MENU

hCG注射をせずに済んだ!

2018 5/05

今日出産した病院に行ってきました。
生理が遅れていたので病院に行った日に生理が来て、
病院に電話してどうすればいいのか聞きました(;´∀`)

先生に今日は笑われてしまいましたw
良かったですねぇ〜と言われたので、
恐らくhCG注射をせずに済んだからかも?

そして、薬だけで済みました。
クロミッド錠を1日1回、5日分出されました。

血液検査が入ったので、
一週間後にまた来てくださいと言われました。

ホルモン検査が入るので、
どういう結果になるのか楽しみ?です。

今年2人目欲しいな〜と思っているので、
自分の身体が今妊娠できる身体か気になります。

今月2回病院に行きましたが、
出産時に仲良くなった助産師さんがいなくて、
どうしたのかな〜と思っていたのですが、

今日産婦人科に行ったら、仲良くなった助産師さんがいた!

同じ年の人で、恋愛より仕事が楽しいって言ってた人。

あれから3年、同じ職場で人の入れ替わりが無い所を見ると、
やっぱり良い職場なんだろうな〜って思う。

入院中も良い人ばかりで良かったな〜と思うし。

助産師さんの年齢も結構幅があったんだけど、
皆集まって和気藹々と話していたので、
女子特有の陰湿さがなくていいな〜と思ったっけw
あそこが特別だったのか…とも思ってしまった…orz

仲良くなった助産師さんには、
母乳マッサージしてくれて、
多分このおかげで母乳が出まくるようになったんだと思う。

夜間の仕事もあって大変だと思うけれど、
赤ちゃんが産まれる瞬間と、
産まれたての赤ちゃんの入院中のお世話はやりがいありそうだなと私でも思う。

産まれたての赤ちゃんを触れるって、
助産師さんの特権ですよね。

普通に生きている人は、
自分が出産するか、兄弟の誰かが出産するか、
はたまた孫が出来る時くらいしか触れないもんね…。

素敵な仕事だな〜と思う。
自分がWEB制作をしていなかったら、
他の仕事に何を選ぶかと聞かれたら助産師さんと答えるかも(;´∀`)

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
目次