日々のブログ

基礎体温を記録するオススメアプリ

ずっとAndroidアプリで、
基礎体温を記録する良いアプリはないものか…
と探していたのですが、

やっと見やすくて、
分かりやすい、
機能も充実しているアプリを見つけました。


女性用のこの手のアプリ、
結構あるのですが、
中々自分が求める機能がなかったんですよね。

最初はPink Pad Pro (Period Tracker)という有料アプリを使い続けてきました。
OvuViewというアプリを見つけて、
これに乗り換え中です。

ルナルナLiteも試してみましたが、
機能的には問題ありません。

デザインもかわいいし、
表示も見やすい、
機能も充実。

ですが、
料金が月額制なのと、
データのバックアップができないのが不満で諦めました。

無料の範囲内でも使えますが、
やはりデータのバックアップを考えた時、
機種変したら全部データが消える事を考えると…。

OvuViewはその点、バックアップも復元も出来るので安心です。
日本語にも対応しています。

OvuViewデモモードのスクリーンショットです。
アプリを起動させて一番最初に表示されるページです。
周期がクルっとアニメーションされるのが斬新。
OvuViewデモモードのスクリーンショット

入力したデータをグラフ化して表示してくれます。
デモモードでは体重が表示されていますが、
基礎体温のグラフも見れます。
OvuViewデモモードのスクリーンショット

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください