MENU

ソフィアCの副作用で日中強烈な眠気に勝てない…

今周期は卵子が中々育たず、良い卵子が育ちそうにない、子宮の内膜も厚くないということから、子宮を休ませる為にも中用量ピルであるソフィアCか処方されました。

目次

副作用を避ける為、夜寝る前に飲む

女医さんからは「ソフィアCのピルを朝に飲むと、副作用の倦怠感が酷くなる可能性があるから、夜の寝る前に飲んでね」と言われました。

前に一度寝る前に飲み忘れたので、朝飲んだらかなりソフィアCの副作用が酷くて、日中飲むものじゃないと思い、忘れずに夜寝る前に飲むようにしています。

倦怠感、気持ち悪い、眠気、フラフラなど、かなりしんどかったです。

夜寝る前に飲んでも副作用が出る

ソフィアCを夜寝る前に飲んでも、次の日の日中に副作用が出ます。

人それぞれなのでしょうけど、日中強烈な眠気に襲われて、起きてられません…。

起きた後は、直ぐに子供のお迎え時間なので、寝起きだからか意識朦朧、フラフラの状態です。

日中に飲んだ時に出た副作用は、それほど出ないのですが、この強烈な眠気には全く勝てず、何も出来なくなるくらい酷いです…。

ソフィアCは卵胞・黄体ホルモンを含んでいるので、強制的に身体を高温期にさせるんですよね。

ソフィアCを飲んでいる間は高温期が維持されるので、ソフィアCを飲み終えた後、効能が切れて高温期が終わり、生理がくるという仕組みです。

身体を強制的に高温期にさせるので、眠気が出るのは仕方ないですね…

妊娠すると高温期が維持されるので、妊婦初期に眠気出るというのと同じ症状です。

2週間飲み続けなくてはいけないので、かなりしんどいです💧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる