MENU

風邪の時のためにおきたいものリスト

こでこが初めての風邪にかかり、
高熱が出て、やっと今日病院に行ってきました。

そこで、病院に行きづらい土日に熱を出してしまった時のために、
家にあった方が良いものをリスト化しました。

目次

イオン飲料

水分補給に。身体に吸収されやすいのがイオン飲料です。

大手のものだとビーンスタークのポカリスエットがあります。
ただし、摂取し過ぎると糖質過多になってしまうので、
説明書をよく読みましょう。
ピジョンのイオン飲料では、1日200mlを目安にと書いていました。

脇に入れる保冷剤

ケーキやアイスを買った時に、お店が入れてくれるアレですw
脇の下に入れるにはちょうどいい大きさなので、
とっておくことをおすすめします。
取り替えることを考えて、スペア分も含めて冷凍庫に保存しておきましょう。

氷枕

子供の頭を冷やすもの。
こういうシャーベット上のような氷枕もあるようです。

氷パックを巻くタオル

氷パックをそのまま使うのは冷たすぎるので、
包むためのタオルが必要です。

ちょっと厚めのミニタオルなどがあるといいですね。

マスク

親が子供の風邪を移らないようにするための対策です。
親が風邪引きながら、子供の世話をするのはかなりのしんどさです(´;ω;`)
風邪が移らないように予防するのも大事です。

座薬

処方して貰う時にお医者さんに言われたのですが、
座薬は冷蔵庫に入れておけば、1年半持つそうです。
処方してもらって余った時は、
いざというときの為に冷蔵庫に保管しておきましょう。

まとめ

いざ高熱が出て役に立ったのは、こんな感じでしょうか。

私は、こでこが熱を出す2日前に37.6度の熱が出ました。
今も咳と喉風邪がひどい状態です。

授乳中なので、風邪薬は殆ど使用できません。
しんどいです。。。

なので、龍角散ののどすっきり飴ヴィックスで凌いでいます。

ヴィックスは医薬部外品なので少なめに使用しています。

こでこの熱の看病で睡眠時間細切れが続いています。
風邪引いてて、折角良くなってきたと思ったら、
ひどくなってしまいました…。

早く元気になりたいです(´;ω;`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる