MENU

メッシュ加工のベビー服で汗疹対策

赤ちゃんはとにかく汗っかき。
大人が今日は、涼しいから大丈夫かな?と思っても、何か触るとベタベタする。。

そんなことしょっちゅう。

夏服になり、お腹冷やさないかな?と腹巻させたら、背中に汗疹が…。

うつ伏せなら背中に汗疹できにくいかな?と思ったら、胸に汗疹が…。

どうすればいいんだ〜と悩みました。

そこで、着ている服を通気性のいいものにしよう!
ということで、たまたまユニクロに行ったら、メッシュ加工の薄手の綿100%のベヒー服が売ってました。
2枚セットで1000円弱だったかな?
綿100%で990円ってやっすい!

1セットしか買わなかったので、また買ってこようと思います。
なんてったって、直ぐ乾くので、
うんちくんが漏れても、洗えば直ぐに乾くので、夜お風呂入れる時には着れちゃうんですよね。

ユニクロのオンラインサイトみると、ランニングタイプもありますね。
うちがかった柄はもうないみたい(^_^;)

被せるタイプのもので、若干着せにくいですが、これにしてから汗疹が治ってきたと思います。

image

今は、もうこれ一枚です。
汗取りパットを背中につけてましたが、かえってダメかなぁと思い外しました。

まだ6月下旬で、暑さなんか序の口ですが…。

エアコンつけると、体温調節機能が衰えるし、つけないと汗疹ができるしで、悩ましい毎日を送ることになりそう。

私も暑さが苦手です…。
元々自律神経失調症で、体温が高い方なので、人より暑さがしんどいです。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる