MENU

おしりにあせも…。

今日ひっきりなしにお尻を引っ掻いていたので、
何かなと思ったら、ブツブツの汗疹。


そういえば、昨日は冷房を1時間のおやすみタイマーにしたので、
紙おむつとパジャマのズボンを履いていたこでこのお尻は蒸れて、
汗疹になったみたい(-_-;)

パジャマの上は着てないというか、
ユニクロのメッシュの下着を着ています。

ズボンも履かせるのを止めようと思います。

馬油を塗って、しばらく様子見。

でも、こでこ、掌もブツブツの汗疹っぽいんですよね。。
掌の汗疹は悪化すると厄介なので、
頻繁に手を洗う事をしていますが…。

今のところ、そんなに酷くはないので、これもまた様子見状態。

私も冷房の夜タイマーにすると、
朝寝苦しくて5時くらいに目が覚めちゃう。。

その時、冷房付けちゃうんだけども、
最近冷えからか、お腹の調子が微妙に悪い(*_*;

熱中症対策で、水分取ると、お腹を微妙に壊す(>_<) 私は暑いのに弱い体質で、 しかも体温が高いのですが、 腸が若干弱いので、 どうすれば(*_*; 前に漢方で体質改善した時、 身体の内部に熱がこもってるから、 身体を冷やさないように言われたので、 冷たいものはなるべく避けて、 紅茶とかにしようかな…。 本当にいろんな意味で夏は嫌だ…。 早く涼しくなって欲しいです。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次