MENU

妊娠19週1dの妊婦健診で性別判明(未確定)

やっと長かった妊婦健診がやってきました。前回から1ヶ月後の妊婦健診。

関東に移ってきて2回目です。

前回の妊婦健診では、次の健診で性別分かるかもしれませんと言われていたので、思い切って聞いてみる事にしました。

目次

妊娠19週の妊婦健診は順調

少しずつ胎動を感じ始めています。

つわりもおさまり、無理をしなければお腹も張ることがないので、家事も少しできるようになりました。

時々、動悸息切れで横にならないと辛い時がありますが、それ以外は問題ありません。

病院の浮腫み検査も問題なく、赤ちゃんの成長も順調という事でした。

その日は副院長先生で、院長先生の息子さん。前回は院長先生に診て貰って、久しぶりに副院長先生にお会いしました。

その都度何か気になることはありますか?と聞いてくれるので、質問しやすかったです。

未確定だけど、性別も判明

名前を考えないといけないし、準備の関係で性別は事前に知りたいと思っていたので、思い切って聞いてみました。

私はもう今回の妊娠は奇跡的だと思っていたので、男の子でも女の子でもどちらでも良かったです。

本音を言えばずっと妊活していた時は、女の子が欲しかったですけど、もうそんなのどうでも良いくらい、本当に来てくれてありがとうと、性別はどちらでも受け入れようと思っていました。

旦那は、もう女の子が欲しい欲しいと言ってました。

第一子も女の子が欲しいという意見。

普通、自分が男の子だから、一緒に遊べる弟が欲しいと言うんじゃないかと思っていたのですが、まさかの女の子欲しい発言。

副院長先生に診てもらった結果、確定ではないけれど…

お股に突起がない事から、女の子ではないかな?と言ってました。

ちょっと見づらい状態だったので、確定ではないけれど…と言われて、次はもうちょっと分かりやすいかもしれないので、またその時におっしゃってくださいと言われました。

旦那、ガッツポーズ😅

まだ確定ではないよ…と思いつつ、帰りの車の中で、家族3人で名前何にしようか?とみんなウキウキで会話が弾みました。

でも、中々良い名前が見つかりません💧

男の子、女の子でも通用して、外国でも通用する分かりやすい名前が良いなと思ってます。

ゆっくり良い名前を考えたいと思います。

次の妊婦健診は1ヶ月後で中期胎児ドックはどうするか?

また1ヶ月後の健診なので、ソワソワと待たなければなりません。

その間、妊娠20週となるので、中期胎児ドックの時期になります。

福岡市に居た時は、古賀文敏ウィメンズクリニックで初期胎児ドックを受けたのですが、関東に戻ってきたので、中期胎児ドックはどうしようと思っています。

福岡で受けた初期胎児ドックは3万円でした。

ですが、関東で探すと実に福岡の倍の費用となります。

初期胎児ドックで問題ないことを言われていたので、やる必要もないのかなと思っています。

もし福岡にいたら、中期胎児ドックもやっていたかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次