イベント

端午の節句に小黒三郎の組み木の五月人形をいただきました。

いよいよGW突入!
男の子なので、5月5日の端午の節句のお祝いです。

端午の節句というと、五月人形。
伯父さんもお母さんもお父さんも、
最近の五月人形は高い割にちゃちいのしかないと嘆いていました。
もう職人さんが大分減って、
1つ1つの手作りの質の良い五月人形の存在がなくなってきたのでしょう。
時代の流れというものですが…残念です。

そして、私の両親から端午の節句のお祝いを頂きました。
小黒三郎の組み木の五月人形です。

木のぬくもりと染の優しい色合いで、とても素敵な組み木の五月人形です。
入れ物も素敵で、重箱みたい(*^^)v
3段飾りで、円形の箱に収まるので、収納にも場所を取りません。

2012-04-23 09.42.42

最初、お父さんが糸のこもあるし、木の板も売ってるので、
自分で作る!と言っていました。
お母さんが、買ってあげなさいよ〜と言って、
どこも売り切れだったのですが、
お父さんがネットで探してきて、見事ゴールデンウィーク前にゲットしたのでしたw

昇り人形もあって、これも可愛かった!
なので、お父さんには昇り人形を作って欲しいなw

しかし、本当にいいものは値が張るんですよね(;´∀`)
値段見てビックリですが、これは組み木でも遊べるので、
我が家の家宝にしますw

木のように丈夫で、染の色合いのように優しく育ってくれますように☆

おでこが欲しがっていたネフスピール(積み木)

大人でも遊べて、インテリアにもなるというネフスピール

小黒三郎の組み木の五月人形を買ったお店専用の割引券が入っていて、そのお店でもネフスピールを取り扱っていました。
5月末まで有効なので、多分、おでこは買うでしょうw

積み木のチラシが入っていたのですが、
本当にいろんな積み木があるんですね。
積み木は幼児の知能発達にとても良いそうです。
ただ、やっぱり木なので、高い高いw

でも、買って遊ばせようと思います。
旦那もある程度育ったら、LEGOのスターウォーズ ミレニアム・ファルコンを買って一緒に遊ぶんだ!と言ってました(^^ゞ

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください